※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産休前、何をしていましたか?暇で何もしないのが申し訳ない気持ち。

産休に入るまであと1週間になりました。
引き継ぎや机の整理等は終わってしまったのでもうやることなくなってしまってかなり暇です。
ゆっくりしてて良いよと言われるんですが何もしないのも何か周りに申し訳なくて😅
同じような経験がある方、産休前は何をしていましたか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります🤣💦
産休入るギリギリ直前って絶妙に暇ですよね😅
かといって暇オーラ全開で当然掃除とかし始めるのも却って周りをイラッとさせるかなと思っていたので、周りの人の手が回らないところ(データの整理とか体裁の整えとか)やってみたり、わざと面倒な仕事引き受けたりしてました🤣💦
嫌な人に書類持っていくとか、クレーム処理とか、もう産休入るしって思えばいい意味で力抜いてできたので😏

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦暇オーラ全開はさすがにできないですよね(^_^;)
    嫌な仕事引き受けるなんて尊敬します!!

    • 11月25日