※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

食べ物アレルギーが口の周りに出ることはある?実家に帰ってきて、湿疹が痒い。ハウスダストやダニのアレルギーも考えられる。皮膚科に行けず困っています。

食べ物アレルギーって
口の周りに出ないってこと
あるんですかね??

いつもの汗疹か湿疹かなと
思っていたのですが、
薬を塗ってもなおらず
すごく痒そうにしています。

今実家に帰ってきてるのですが
ハウスダストやダニとかの
アレルギーも考えられますか??
実家に帰ってきてからひどく
なってるので。疲れとかもあるんですかね。

私も実家に帰ってきてから
ずっと鼻水が出てました🥺

今は親が仕事に行っていて
使える車がないので皮膚科に
かかれません😔😔

コメント

mama*

ダニやハウスダストも考えられると思いますよ!
我が子は嘔吐して卵アレルギー見つかりました💦
卵あげた日だけよく吐くし、違うかな?と、思ったけど、検査したら見つかりました!

• まる

まる

そうなんですね🥺💦
    卵黄も卵白も大丈夫そうなので、全卵の半分をいつもあげてましたが口にはでないので大丈夫なんだろうとおもっていました😐💦ちょっと注意深くみてみます😂💦

• 11月25日
ぴよこ

うちは卵白アレルギーで、口や顔にはでず、腰やお腹に発疹がでます。
アレルギー症状は本当に様々なので、もちろんハウスダストやダニも考えられます。

• まる

まる

口や顔には出ないんですね😭💦 知りませんでした😔口には出るものだと。。💦卵もあげていたのでちょっと様子みてみます😔😔 ハウスダストやダニだったら検査しないとわからないですよね😔😔

• 11月25日

口周りに出ないことありますよー✨私自身口周りに出ないです😭

環境変わってるならダニ、ハウスダストの可能性が高いかもしれないです。疲れると出やすかったりしますし...

• まる

まる

そうなんですね、知りませんでした😔💦 自分家では湿疹は多少ありましたが今みたいにはひどくなったことないので😔😔 ハウスダストやダニなら検査しないとわからないですよね😐💦

• 11月25日