※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

旦那が自分が家にいるときに誰かに来てもらいたいみたいで。あたしの 父…

旦那が自分が家にいるときに
誰かに来てもらいたいみたいで。


あたしの 父は
旦那が遅番の日に
少しだけ遊びに来る

あたしの母は休みの日に
旦那が仕事だと遊びに来る
ってゆーかんじなんです。


何故なら、お互い
気を遣うから。
義理の家族に会うのを気を使うだろうから。
母は自分が義理の家族と同居していて
とても嫌な思いをしたようで。
その思いをしてほしくないからってこともあり、

旦那が家にいるときに
来たがりません。
…なにより、きっとうちの親は旦那が
苦手です。

娘のあたしが選んだひとだから。
とのこと。
自分達のとき母方の親に
めちゃくちゃ反対されたらしいので
あたしにはその思いをさせないように。
娘の選んだひとを反対しない
と両親で決めていたようです。


旦那的には
俺のいるときに来てよってかんじ
うちの親は
旦那がいないときに行きたいなーってかんじ。


どうしていけばいいのか
わかりません

コメント

mii

うちの主人もそうです。
私の友達はもちろん、実親や妹も自分がいるときに家に来て欲しい人です。

主人がいない日に友達が来るのは主人がいる日は家族の時間を大切にしたいから、私がそう予定を組んでいて、実親達はのんさんと同じでお互いに気を使うから。
なのでそのことを素直に伝えてます。
「親も旦那さんがいると孫を思う存分可愛がれないでしょ?
それは義両親も一緒なんだから、許してー!」って。
なので私は義両親に対しても、特に用事がなくとも旦那さんと息子を義実家に置いて私だけ出かけたりして、私に気を使わない時間を作ったりもしてます。

のんさんのご両親のお気持ちは文面でわかるのですが、ご主人はどうしてそう思うのでしょうか?
そこをクリアにできたらいいのかなーと感じました☺︎

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしは別に家に居なくても
    いいと思ってるので
    抵抗は全くありません。

    自分の家だからって思ってるから
    嫌なんですかね?

    あたしも言ったんです。
    あたしは別に構わない。息子と実家に行ってきてもどうぞ。と
    復職してもたとえそちらの親がきても
    あたしはなんとも思いません。と
    いったんですがね。

    あたしの気持ちはちゃんと言いましたが
    あまりわかってもらえず
    俺がいるときに一回くらい来てよって…

    • 11月25日
  • mii

    mii

    のんさんのお宅は戸建ですか?
    うちの主人も戸建になった途端、俺の家!自分がいないときに誰かが来るのは不快だって言ってました。
    へえーって感じにしか思ってませんでしたが、のんさんのご主人も同じ感じですかね?
    だとしたら女にはわからない感情なのかな😂

    一度もご主人がいるときに来たことがないなら、付き合いとして実親に話して来てもらうのはどうでしょうか?
    今後もお互いに気持ちよく来てもらうためにも

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    そうなのです。戸建です!

    何度か来てます!

    • 11月25日
  • mii

    mii

    戸建だとそういう気持ちが強くなるんですかね?

    何度かいらしてるなら、もうご主人に慣れてもらうしかないですかね😭?
    私は今まで主人の気持ちを納得させた上で物事を進めて来ましたが、最近は納得できない部分もお互いあるし、強く出るところは私が強く出てやるしかないのかなーとも考えてます。

    なんのアドバイスにならずにすみません💦

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    払ってるのは俺だってかんじなのでしょうか?(笑)

    なんならうちの親の方を
    説得しなければなりません。

    • 11月25日