※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険を乗り換えたいが、日本生命からの保険を安い県民共済に変えたい。保険料が払えなくなる恐れがあるため、乗り換えを検討中。日本生命に安くしてもらえない不信感あり。どうすればいいか教えてほしい。

お金がなくて、私の保険を日本生命から県民共済とう、安い保険に変えたいです。何から始めたらいいでしょうか?

ただ帝王切開しています。(一年前)部位負担保になりますよね(;_;)まだ乗り換えしないほうがいいでしょうか?

数年後には更新がきて尚更払えない金額になります。

また最高に安くなるまで、保険料安くしてと日本生命に話しましたか、セットになってるからこれ以上は出来ないと言われてしまいました。そんな点も不信感があり乗り換えたいです。

すみません(;_;)保険に詳しくないので、優しく教えてください🙇

コメント

ささみ

保険の窓口などで予算このくらいで保険を考えていてどこがいいか分からなくてと相談すると比較してくれたりしますよ(^^)
安さならコープ共済も良いかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にします!

• 11月25日
  • ささみ

ささみ

うちは明治安田生命の保険に入ってますが、息子を帝王切開で出産して52万円おりました。
    入院1日7千円、保険適応分全額でした。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!

• 11月25日
こうちゃん

帝王切開の場合、おそらく子宮全体の部位不担保にはならないと思います。帝王切開のみ数年間不担保の条件が付くと思うので、そこをどう捉えるか、です。
2〜3年以内に次のお子さんを考えていらっしゃるなら、待ってもいいのかもしれません。ただ、それまでに何か病気になってしまったら新しく契約できなくなる可能性もあるので、私なら今すぐコープ共済辺りに乗り換えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    妊娠は考えていないので、その辺は大丈夫そうです😊
    ちなみに…乗り換えの場合はまずコープ共済のほうに入りたい趣旨の話をすれば段取り教えてくれますかね…?

• 11月25日
  • こうちゃん

こうちゃん

すみません、一度返信しましたが、訂正があり再度コメントします。
    乗り換えの流れは、新しく検討される保険会社に相談されると良いと思いますよ。
    安心材料として一般的な流れをご説明しておきます。
    まずは新しい契約を申し込み、保険会社の加入審査結果を待ちます。OKが出たら、初回保険料を支払い契約が成立します。この保険料支払いと同時に日本生命の契約を解約すれば、保険料の支払いが重複することもありません。
    良い商品が見つかるといいですね(^_^)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごく助かります。コープ共済にしたいと思い、教えてくださった流れを頭に入れて連絡したいと思います。
    本当にありがとうございます🙇

• 11月25日
tmhnm✨

会社によっては帝王切開していても同じ金額で大丈夫なところありますよ!
上の方と同様、保険の窓口などで相談すると、いろいろなところを教えてくれるし保険そのものの仕組みや種類とかも教えてもらえるのでいいですよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会社により違うのですね。知りませんでした!参考にします。

• 11月25日
ママリ

上の方仰っていますが、コープ共済いいですよ😊
わたしはコープ共済と別の保険会社のもの2つ入っていて、帝王切開でしたが、保険料2000円以上違うのにおりた保険額はあまり変わりませんでした😊
ただ、コープ共済にはいる場合は組員登録が必要なのと、もし現在妊娠中でなければですが、帝王切開の場合は保険には入れると思いますが、前回の出産から2年か3年開けないと保険はおりてこないシステムだった気がします😅
いますぐ妊娠、出産を考えられていない方にはいいかなと思います💡
他にも賠責保険も安く入ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コープ共済は子供が入っており、私も組員です。꙳★* ゚maruhei! ꙳★*゚さんは2つ入っているのはなぜですか?
    ちなみにコープ共済の保険料はおいくらぐらいのに加入ですか?

妊娠は考えていないのでいいかもしれないですね!

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

わたしも子どもの入りました😊
    最初20歳になった時に入った保険があり、結婚後コープ共済組員になり、保険も知人から教えてもらったので4000円くらいのものに入りました。元々入っていた保険があと2年後に更新で保険料が3000円ほど上がるので、今回帝王切開で入ってきた保険料を見て変わらなかったので元々入っていた保険はこれを機に解約しました!!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!更新料が痛いですよね😣共済組合員ですし、コープ共済にしたいと思います!!

• 11月25日