※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすけ
お仕事

妊娠8週目で、お仕事はいつまで続けたかと、産休を取らずに退職した方がいるかについて相談しています。

現在妊娠8週目です。
みなさんお仕事はいつ頃まで続けましたか?
また、産休をもらって仕事復帰せず退職された方
いらっしゃいますか?🙂

コメント

はなママ

自分の場合ですが今回の妊娠は帝王切開になるので安定期に入ったらやめようかなって思っています💦
看護師で力仕事わ立ち仕事が多く続けるにはリスクがあるので家で大人しくしてます🙌🏻

さー

私は妊娠8ヶ月から有給を使い、早めに産休に入りました🙂立ち仕事、力仕事、夜勤ありです。
本当は退職したかったです。ですが、経済的面に不安があり産休、育休を取りました。復帰はしますが、ハードな仕事なので今後長く続ける気はありません💦

• ゆきすけ

ゆきすけ

私の仕事は通いで車で40分程かかり、子供が生まれて1歳から復帰はしたくないと思っています…産休もらっておきながら退職するのはアリですかね😔申し訳ない気持ちと自分の素直な気持ちが…😅

• 11月25日
  • さー

さー

職場が遠いと大変ですよね😭
    1歳から・・・という事は育休をとって退職、という事ですよね。一般的には無しだと思います💦育休は復帰前提の制度なので。
    通勤に時間がかかり復職が困難だと分かっているなら、はじめから退職を選べたのでは・・・と会社側は思うと思います。
    出産後にやむを得ない引越しや病気などの事情があれば育休→退職もありかと思いますが😌

気持ちはよく分かりますよ!私もかなり悩みました💦私はハードな仕事だと分かっていますが、とりあえず復帰はしようと思ってます🙂復帰して、どうしても無理だと思ったら、体を壊す前に辞めて転職しようと思ってます☝️

またうちは保育園激戦区なので、育休明け→復帰でないと保育園に入れれないという事情もありました。経済的に専業主婦は無理で💦

育休とるか退職するかは、家庭の事情や夫婦の考え方もあるかと思います。
    3歳までお家で見たい、or求職中でも保育園に入れれるなら退職でいいと思いますし、
    1歳から絶対に預けたいなら育休→とりあえず復帰→転職・・・という手もあるかと思います🙂

悩みますよね💦
    妊娠おめでとうございます。ストレス溜めすぎませんように☘

• 11月25日
  • さー

さー

コメント読み直しました。産休だけとって退職ですか?育休までとって退職ですか?
    産休だけなら、勘違いで長々と書いてすみません。

産休→退職なら確か認められているはずです。うちの職場はそれは無理でしたが💦1度、会社側に聞いてみたらどうでしょうか☺️

• 11月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

34週頃だったと思います😊
ちょうど契約満了日に退職しました!

結局、お呼びかかって再雇用になりましたが😅

れーちゃん

8ヶ月くらいまでしてました🤚💦
立ち仕事で無理をし過ぎたのか
早産になってしまいましたが😭😭

tama

1人目は会社の規定の34wに少し有給付けて32w台で産休入りました、今回もそれぐらいの予定です✨

もん

3月から産休をとり復帰せずにそのまま退職予定です☺️✨
健康保険の関係で相談すると産休期間は席を置かせて貰えることになりました!