※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

帝王切開での出産が怖くて不安です。後陣痛が陣痛よりも痛いと聞くと、ますます怖くなります。

12月に予定帝王切開です!
最近出産レポをよくみるのですが、
やっぱり帝王切開こわい😭😭
後陣痛…陣痛よりも痛いとかみるともう怖くて怖くて(´;ω;`)

コメント

しおり

緊急帝王切開でした。
陣痛経験しました!
陣痛の方が死ぬほど痛いです!!
後陣痛は硬膜外麻酔が効いてるのでほとんど感じませんでした。
わたしの場合は硬膜外麻酔を背中から術後3日間は入れ続けていたので全然へっちゃらでした!傷の痛みもほとんどありません。
陣痛が痛すぎて、帝王切開しますって言われた時はホッとしたほどです。それで平気になったのかもしれませんが…。

たん

緊急で帝王切開になりました😅4日目です。
とりあえずうちの病院での話ですが……。1日目(出産から15時間後位)おしっこの管とか全部とって、抗生剤の点滴を引きずりつつ部屋まで歩かされました😱w
開腹手術すると空気が体の中に入って、お腹より上に痛みが出るみたいなんですが両肩が骨折したのかと思うくらい息するだけで激痛ってのが3日目まで続きました。(湿布はってました)
そして今日4日目、手術のホチキスを半分取ったのと点滴が終わりました。
普通にスタスタ歩けるし、痛みもチクチクくらいです。私の場合4日でマトモになりました😂
帝王切開レポしちゃってすみません😢
怖いかもしれませんが、この痛みもあと4日3日…って思って頑張ってください😊😊!!
元気な赤ちゃんが産まれ増すように😚

レモン

私も出産レポ読みあさって怖がってました😂
でも手術前にはオペナースさんが一連の流れを説明してくれて心の準備ができるし、当たり前だけど手術自体は麻酔で痛くないしずっとナースが付き添ってくれるから不安もなかったです。想像していたより楽、と言ったら変ですが、楽に感じましたー😂
ただ後陣痛は、痛みますからね、と言われて覚悟していたけど、ほんとに痛かったです💦麻酔が切れて足の感覚が戻らないと痛み止めもらえないので、手術終わってから麻酔切れるまでの三時間くらいは、旦那さんとかお母さんとかにそばにいてもらえると安心かも…私は夫に手を握ってもらったりさすってもらったりして気を紛らわして耐えました💦
陣痛はなったことないからわからないですが、生理痛の10倍くらい痛かったかな…、でも私は双子がいた大きなお腹なので、例外かもしれないです。心配しすぎないでくださいね、乗り越えられない痛みではないです。同じ病室で私ほど痛がってる人はいませんでしたし^_^💦

tamayang

前置胎盤で予定帝王切開でした!
後陣痛、確かに痛いです。笑
でも私の場合痛み止めをバンバン入れてもらって乗り越えました!
あと、術後はもちろんお腹が痛いです。
腹筋が使えないのってこんなに身動きとれないんだ💦って感じで、最初は玉汗かきながらじりじり動いてました😅

と、ここまで脅してしまいましたが、痛くないお産なんてないですよ!笑

30時間陣痛に耐え、緊急帝王切開で産んだ友人は「確かに痛かったけど、陣痛のほうが100倍ツライ」って言ってました。
いつ終わるのか先が見えない陣痛のほうが苦しかったそうです。

痛いのが絶対嫌で、無痛分娩にした子もいますが、麻酔がきれた後に会陰切開した部分が痛すぎて一晩悶絶したそうです。

いろんなパターンのお産がありますが、結局みーんな痛いみたいです。笑
あっという間に私はこうだったよって笑い話ができる日がきますよ✨

術後は遠慮せずに助産師さん頼りまくって痛み止めもらいまくって乗り越えましょう💓
無事に可愛い赤ちゃんと出会えますように😊

ノンタン☆

私も去年、4人目にして初の(予定)帝王切開でした!その前に異所性妊娠で三回開腹手術してたので、同じ場所を切るのは実質四回目でした😅💦手術自体は大丈夫でしたけど、やっぱり術後の痛みですよね😅でも3日もすれば徐々に辛さも和らぎます!ただ、自分の場合喘息持ちで咳が止まらず傷に響いて地獄でしたが💧陣痛と後陣痛なら、陣痛のが比較にならないくらい痛いし、下から出る寸前の痛みはヤバイので大丈夫ですよ😄
結局、陣痛でも帝王切開でもどっちも痛くて大変なんですけどね!あと少しで赤ちゃんにあえますね😊頑張ってください。

t.s.a.m

わたしは陣痛→促進剤からの緊急帝王切開でした。
あの陣痛から解放されるなら帝王切開でもいいと思ってしまいました。
麻酔が切れてから頭痛に悩まされました。

もえまき🐶💙

緊急帝王切開でした!
確かに後陣痛痛かったです。
傷口と本当痛くて、なのに次の日には歩かされるしで本当に辛かったですが、でもなんとか大丈夫ですよ!
慣れって怖いですよね。1週間もしないうちに痛みなんか感じなくなります!退院する頃にはもう普通に歩けます!
ですが冬ってシクシクして今現在産後8ヶ月経ってますがたまに傷がピキーって痛くなります💦
怖いかもしれませんが、赤ちゃんが1番無事に出てくる方法だと思ってます!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

無事に赤ちゃんが生まれます様に🥰

• 11月25日
あんず

私は帝王切開はトータルしてそんなに痛くなかったです😂
みんな大変大変というのが不思議なくらい😅
初産ですかね?私は後陣痛なかったです😌初産ではない人結構多いみたいですよ☺️

頑張ってくださいね😊