※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んだ後に笑うと吐くことがあり、その後も笑う1ヶ月の赤ちゃんがいます。同じような経験をされた方はいますか?

生後45日、1ヶ月の子を育てています。最近生理的微笑みとは明らかに違く笑うようになったのですが、大体ミルクを飲んだ後でそのあと絶対に吐きます😂吐いた後も笑います😂
ミルクを飲んだ後笑うとあ、吐くな、、って思うようになりました😩
同じように笑った後に吐いたりする1ヶ月のお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

U子

生後51日の子を育てています👶🏻✨

笑ったあとに…ってことはないですが、よく飲んだあと吐いちゃいます😓💦

吐いたあとはニコニコしてます🤣💦笑

うちの子も新生児微笑じゃなくて、あやすと笑うようになりました😳✨‼️

何か成長早すぎて嬉しいよーな寂しいよーなです🤣💦✨

• みっふぃー

みっふぃー

吐いた後はスッキリするのですかね😂
    まだうちはあやしても笑ってくれないです😩!
    わかります!なんかもう新生児じゃないんだよなぁって思うと寂しいです😭!

• 11月25日
まりーごーるど

2ヶ月ですが、機嫌よく手足バタバタさせていると、興奮しているのか少量の吐き戻しがあったり、よだれが垂れてきたりします😅

目があって、にこおっと笑ってくれると嬉しいですよね❤️

• みっふぃー

みっふぃー

うちも手足バタバタしてるあとは大体吐き戻ししてます😂😂

• 11月25日
にゃんこたろ◡̈*✧

うちの子も笑ったあと吐きます(笑)あと力入ったあとに吐いたりとかするので吐く瞬間はなんとなく分かるようになりました(・∀・)

• みっふぃー

みっふぃー

うちの子だけではなかったのですね😂うちもわかってきたので吐く前にガーゼをスタンバイできるようになってきました😂

• 11月25日
ママリ

生後65日目です。
娘はゲップがしたくてグズグズすることがありますが、ゲップした後に母乳を吐いて、ニコニコしたり、嬉しそうな声を出します😊
吐いて服が濡れたり、私の服に垂れたりしてなければメロメロでずっと見てるのですが、その後の処理が…😂笑

• みっふぃー

みっふぃー

ゲップが出るとスッキリするのでしょうね😊
    本当そうですよね😂雨の日なんか特に服が濡れて洗濯物が増えると、、😂😂

• 11月25日

2ヶ月の娘を育ててますが、生後30日くらいから最近まで笑った後吐いてました!
笑った時は要注意!と思って毎回ガーゼ持って待機してました笑

最近は吐き戻しも少なくなり、楽しい嬉しい時に笑うようになりましたよ!
赤ちゃんは胃の形が大人とは違うらしく、吐き戻ししやすいそうです。
その当時は大丈夫か?くらい吐いてたので病院連れていきましたが、上記のように先生に言われ、エコー等も問題ありませんでした(^^)

胃の形が変わってきたら吐き戻しも少なくなるのかな?と思います!
笑うのは…謎ですが笑

• みっふぃー

みっふぃー

うちの子だけではなかったのですね😂
    わかります!わたしもガーゼ持ってスタンバイしてます😂
    笑うのは本当に謎ですよね😂

早くうちの子も機嫌がいい時に笑って吐き戻しも少なくなって欲しいです😭笑
    エコー問題なくてよかったですね☺️
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 11月25日
ママリ

生後52日ですが同じようにミルク後に笑ってその後吐くことが多いです!
夫は気持ち悪いときに笑顔になるよねと言っています😅
まだ嬉しくて笑っているのか生理反射で笑っているのか分かりません💦
でも寝起きのミルク前も笑うことが多いのでやっぱり嬉しくて笑っているのかなぁと思いたいです😆🙌

• みっふぃー

みっふぃー

わたしも旦那と気持ち悪い時に笑うよねって話してました😂😂
    嬉しくて笑ってるのかわからないけど、笑ってるの見ると癒されますよね☺️
    はやくケラケラ笑ってる姿が見たいです😂

• 11月25日
えびせん

2ヵ月目前。うちも視力もついて来たのもあってか、顔を見合わせた後ににこーってしてくれるようになりました😊💕

吐く前よりも吐いた後ににこぉ❤️ってする事あります!「笑うとこじゃないからー🤣」って突っ込んでます笑
吐くと駆け寄って顔を覗き込むからかなー?🤔

• みっふぃー

みっふぃー

吐き戻しした後はスッキリするのですかね🤔笑
    本当笑うところじゃないですよね😂でもにこってしてくれると吐き戻しされても癒されちゃいます😂😂

• 11月25日
yu

今日で2ヶ月になりました!
笑うし沢山お話してくれますっ(,,> <,,)♡可愛いですよねー
喃語何でしょうけど何故か『あぃあぃあー』って2文字?の声を出してます(ㅅ´ ˘ `)

飲んだあとすぐにテンション上がるとタラーっとミルクが出てきます(笑)
大人が吐くような苦痛はないそうですがあまりにしょっちゅうだと心配になりますよね(´._.`)