※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.k
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、寝返り防止のものを使っているが、夜中に2~3時間おきに起きてしまう。リズムを整えるためのアドバイスを求めています。

あと少しで生後4ヶ月です🙋以前は夜6時間ほどまとまって寝てくれた日もあったのですが…最近は、日中も30分以内に起きて、夜も2~3時間ほどで起きてしまいます💦
おっぱいを飲んでスッと寝てくれるのは、以前と変わらないのですが、そこから布団におくとしばらくしてすぐ目覚めてしまいます。ちなみに、泣くと必ず寝返りをしようとするようになってから、寝付きが悪くなったように感じますが…
まだ寝返り返りができないので、寝返り防止のものを使っています✋
4ヶ月もちかいので、リズムを作ってあげたいのですが何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ma&ma

うちは夜中1時間おきの授乳で昼間こども三人みるのがとてもじゃないけどきつくて…
生後6ヶ月で夜間断乳しましたよ( *´•ω•`*)/❤

• Y.k

Y.k

1時間おきですか😳💦
    それは大変でしたね💦
    やっぱり断乳するまで夜中間隔があかない子はいますよねぇ😅💦

• 11月25日
あーちゃん

うちも、4か月なんですが、前はまとまって寝てくれたのに、 最近2時間とかで起きて困ってて💦💦
なんでなんですかね😭😭

• Y.k

Y.k

そぅなんですね💦
    同じですね💦
    睡眠退行…ってやつですかねぇ😑
    うちもまとまって寝てくれたあと、いきなり泣いて起きるようになり…トントンで起きても寝られたのに、抱っこじゃないと寝ないので、新生児にもどった気分です😓

• 11月25日
あーちゃん

そうですよね😂
まぁもうちょっとすれば、変わる事願います😭😭🤲
お互い頑張りましょう!!