※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那は毎晩お酒を飲みます。しかも寝相も悪く、妊娠中もお腹を蹴られた…

旦那は毎晩お酒を飲みます。
しかも寝相も悪く、妊娠中もお腹を蹴られたり、顔面グーパンされました。
今日まで3日間わたしと子供は実家でお世話になり、帰ってきたのですが旦那は飲みに行っていて、さっき帰宅し、子供をあやしてくれていたのですが、シーンとしばらくしてたので様子を見に行ったら子供の隣で寝てました。(普段旦那はリビング、わたしと子供は寝室で寝ています)
隣で寝ないで寝相悪いから。と言ったら「大丈夫だから、それくらいわかるから」と言って聞かないので、何かあってからでは遅いと思い、せっかく子供は寝てましたがしかたなく抱っこして寝室へ連れて行きました。
そしたら「ほんと嫌いだわ、別れたい」とでかい声で言われました。(今日もだいぶ酔っ払ってます)
普段はほぼ子供の面倒みないので、おむつも変えられないしいちいちめんどくさいので明日から実家に帰ろうと思ってます。
わたしは間違ったことしてるのでしょうか?

コメント

りー

間違ってないです!子供の安全第一ですから。何かされてからでは遅いので

• A

A

そうですよね!
    近くで自分も寝て様子を見ようかとも思いましたが、すぐ気づけるわけではないので、、、

• 11月25日

お酒を控えるように話し合いはしないのですか?申し訳ないですが一緒にいる意味あるのかなって思いました。めんどくさいから実家に帰る…のではなくまずは話し合いをしてみてはどうでしょう。それができないなら離婚も視野に入れるのもありだと思います。

• A

A

お酒の件は出産前から何度も話し合いましたが、癇癪?を起こすのでもう諦めてしまいました、、、

• 11月25日

海外で一番多いのは父親の下敷きになり亡くなる赤ちゃん。と、どこかで聞きました。
なので間違ってないと思います。

うちはパパに早い時期にこの話をしました。
けれど、男性は女性と違って、父親の自覚が芽生えるのは遅いと思います。 
産まれたばかりのとき、ケンカばかりしていました。

今はパパも二年目でようやくパパらしい行動をしてくれます。
わたしも新米ママで、パパも新米パパでふたりとも慣れないことに戸惑っていました。

わたし自身も相手をイラッとさせる言動に気をつけるようになりました。
我慢するので自分がストレスを感じることもありますが、少し言い方を変えるだけでだいぶ違うんだなと最近思います。 

sさんがどうしたいか。ですよね。

子供のためには父親は必要。仲の良い両親でありたいか。

パパは大きなお子さまとして割りきるか。。。

うちのパパも最初はなにもしてくれませんでしたよ。しかし、少しずつ刷り込みをしました。

パパにそっくり♪パパにそっくり♪

うんちが嫌ならおしっこのときだけやってみて。簡単だよ。なんだ、パパすっごい上手♪

• A

A

生後1ヶ月の娘を感染など考えずに自分の欲望で外に出したがったり、あまりにも父親の自覚がなさすぎるので大きな子供だと思って諦めてます💦

• 11月25日
まち

安全ではないところから子供を避難させる、落ち着くために実家へいく、ということは間違ってないと思います。
ですが、妊娠中お腹を蹴られるなど危険が伴うような状態もあったのに今もご主人がお酒を毎晩飲むっていうのがまずちょっとどうかと思います。酔っ払ったくらいで嫌い、別れたい、などと発言する人とは生活続けるの難しくないですか?お子さんのためにもお酒との付き合い方をまず改めてもらった方がいい気がします💦

• A

A

お酒に関しては止めると癇癪を起こすので、逆にそうされるとストレスになるので諦めています。陣痛始まった時もわたしを病院へ送る必要があるのに、お酒を飲もうとしてたくらいなので💦

• 11月25日
  • まち

まち

陣痛始まってるのに飲もうとしてたとかちょっと異常だと思います💦離れることを選択の余地に入れてもいいくらいだと思います💦
    ストレスになるのはわかりますが、そういう状態だと年齢を重ねたときにアルコール依存になる可能性も大きいと思います。うちの父がそうなので…

• 11月25日
🌼

酒癖悪い人私は大嫌いです!
寝相まで悪いとイライラしちゃいますね😔
お子さんもまだ1ヶ月で寝返りもできないときに、一緒に寝かせるのは私もそれは怖いです💦
私ならストレス溜まっちゃうので実家帰ります!
それか続くようなら離婚も考えちゃうかもしれないです😣