※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が反り返るのは早すぎるか心配です。寝返りは7ヶ月からと書かれているので、まだ早い可能性があります。安全に気をつけながら成長を見守りましょう。

3ヶ月になる息子ですが
最近バウンサーに乗せると背中を反り返したりして落ちそうになるし
ソファーで仰向けに寝かせても反りうつ伏せ状態になるんですが、私の親にもう寝返りしそうだね。もうそろするんじゃない?と言われたのですが、
調べたら、7ヶ月から〜と書いていたので
まだ3ヶ月なので早すぎですよね?
反り返るのはなんなのでしょうか。。
どこ寝かせても目はなすとうつぶせになったりバウンサーから落ちそうになるし元気で嬉しいですが怖いです(笑)

コメント

くるみもち

寝返りの時期は4ヶ月頃からする子が多いので、早い子は3ヶ月からする子もいますよ〜☺すごいですね!

  • ゆ

    そうなんですね!やっぱり反り返ったりするのは寝返りなんですね!もうソファーなどそろそろ危険なので床にマットなど引くようにします😂

    • 11月25日
まち

うちの子は4ヶ月半で初めて寝返りしましたが、4ヶ月入った頃からがっつり寝返りの練習をしていました。反り返るのはもっと前からあったと思います。
スリムな子は寝返りが早いみたいで、4ヶ月検診行った時、何人かは寝返りしてましたし、3ヶ月でしたって人もいましたよ💡