※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
ココロ・悩み

Aさんとの友人関係が悪化し、噂話で周囲との関係も影響を受けてしまった女性。気持ちが軽くなる方法や気に病まないためのアドバイスを求めています。

長くなりますが、少しでも気持ちが軽くなりたいので吐き出させてください。

もともと、複数名のグループでよく遊んだりしていました。そのグループの繋がりから新しいAさんという方と友達になり結構親しくなりました。

親しくなる中で、あれ?という行動が徐々に増えてきました。(ドタキャンしたのに他の人と遊んでいた等)徐々にこちらから距離を置くようになってしまいました。

そんな中、Aさんとよく遊んでいた時に普通に会話をしていた内容をグループのメンバーの1人に悪口を言っていたかのように伝えられてしまい、友人関係を切られてしまいました。他の、共通の知り合いにも私との不仲になった話を持ちかけたりしているようです。

自分では、悪口を言っていたつもりはなくても本人がいない場所でその人の話をしてると聞いたら良い気しないと言われました…どのように内容が伝わったのかはわからないのですが、本当に悪く言った覚えはないのです。。人によって受け取り方が異なるので、もしかしたらわたしの話をマイナスなイメージでAさんも受け取ってしまったのかもしれないです。

ですが、他の共通の知り合いにまで私の話を持ちかけてると言うのを聞いて、周りから関係を悪くしていきたいのかな?と感じるようになりました。そしてすごく悔しいです

もう、そんなことは考えずに、終わったことだし気にしないようにしようと頭ではわかっているのですがどうしても割り切れていないのか頭の中がそのことでいっぱいになってしまいます…この状況がものすごく嫌だし、女の人間関係が本当に昔から苦手です。

どのようにしたら気持ちが吹っ切れるでしょうか。やっぱり時間が経つのを待つしかないでしょうか?

コメント

人間関係難しいですよね。複数名グループとはママ友関係ですか?💦時間がたつのをまつのが一番だとおもいます

• いとま

いとま

もともと子供ができる前からのグループです。ほんと難しいと思います。。やっぱり時間が経つのが必要ですね…😓

• 11月25日
ゆうこ

その方はAさんの話だけを聞いてitommmmさんとの関係を切ったんですよね?
そんなの元々対した仲じゃないですよ!
私はそういう話は本人からじゃないと信じないです。

人間なんて沢山いますし、これから出会いも沢山ありますし、その人たちに拘らなくていいと思います✨

• いとま

いとま

Aさんの話だけで全てを決めたわけじゃないと言われたので、元々思うところはきっとあったのでしょうね😭

たしかに、こだわる必要はないですね!

出会いがなくなった分、きっとこれからどこかで出会いがあると信じます!

• 11月25日
4201

そーゆーの、
ほんとよくありますよね。😥

私も、仲良し4人グループがいて
よく遊んでました!
でも、子供が産まれてから
その内の1人に
嫌な事を言われた時があり
遊ばなくなりました。
その子と距離を置いたら、
私抜きで3人で遊ばれるよーに
なったので、
そのうちに、めんどくさくなり
他の2人にも会わなくなって
今では全く関わりません😂

仲良しごっこだったんだなーと
思ってます!

他の人が言った悪口?程度で
あなたの事を遠ざけたり
友達をやめるようなら、
その人は本当の
友達じゃないんだと思います!
そして、そんな事をして
あなたを傷つけてるその子は
もう、ご自由にどうぞ!!です!
後できっと地獄を見る運命です!

自分の言葉を信じてくれて、
信頼できる友人とだけ
関係を築いていければ
いいと思います☺️

人生で親友と呼べる友人が
1人できたら
幸せだなぁと思いますよ!

• いとま

いとま

やっぱりよくありますよね、、
    ついに来たかといった感じでした。

もともと4人で遊んでたのに
    1人と崩れると他のみんなも…っていうのが女あるあるですね

中学生くらいからそういうところが変わらない気がします

今回このような状況になったからこそ
    私が同じような場面になった時は
    一つの話だけを信じることは絶対にしないようにしようと思いました😅

今いる他の友達を大切にしていこうと思います!

• 11月25日
まままり

大変でしたね😭

私は子供が生まれてから出来たママ友には
執着しないように心がけています…。
幸いそのようなトラブルに巻き込まれたことは今の所ありませんが、
今後はわからないので明日は我が身と身につまされる思いです。。

Aさんとは全く関係の無いところで
新しくコミュニティを作れるといいのですけど💦
新たなAさんがもしかしたらいるかもしれませんが、
その場にいない人の話をしないに徹するのが無難でしょうか😢

人間関係掻き回すのが好きな人は絶対自分に返ってくるし、
少しキツイ言い方になってしまいますが、
言われた方も言われた方で
あの人が貴方の事●●って言ってたよー
って言葉を鵜呑みにして人間関係を切るというのは
少々思慮が浅い方とお見受けします。
あまり良縁ではなかったのかな、と。。
(実際に会ってない私が言うのもアレですが…いい所ももちろんある方だったでしょう、気を悪くされたらすみません💦💦)

ちゃんと見てくれてる人は
そういう風にそそのかされないと思います。
答えになってないかもしれませんが、
これからの未来に
気の合う素敵なママ友さんができますように。