※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか06
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。生後2ヶ月の娘で5500g前後。新生児サイズからサイズアップ考え中。パンツタイプとテープタイプの違いやSサイズへの変更について意見を聞きたいです。

オムツのサイズについてです。
今生後2ヶ月の娘を育てており、体重はだいたい5500g前後だと思います!

産後からムーニーの新生児サイズのオムツを使っていました。
たまに付け方によってうんちが漏れたことがありましたが、基本的には被れなどもなくちょうど良い感じでした。
最近、ちょうどなくなりかけてきていて、テープ部分も2〜3に近いところまできたのでサイズアップを考えています!

CMで見るようなバタバタあんよもよく見られるようになってきたのですが、テープタイプとパンツタイプはどのように違いますか?
また新生児サイズからサイズアップするときにいきなりSサイズのパンツタイプにするのは大変ですか?
みなさんのご意見があればお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

百華・彪牙ママ

パンツタイプは、もっと先だとおもいますよ。
まだ、2ヶ月じゃハイハイもしませんし・・・
テープタイプでいいと思いますよ

• みか06

みか06

そうなんですね!
    基準がわからず、困っていましたT^T
    ありがとうございます!

• 4月29日
匿名希望

ウンチがまだゆるゆるの時にパンツにすると、オムチェンする時大変ですよ〜!(◎_◎;)
うちは今、オムチェンする時寝返りするのでパンツに行こうかと悩んでますがまだウンチがゆるいので、ウンチが固まってきてつかまり立ちがしっかり出来るようになってからパンツに変更しようと思っています。
近くに赤ちゃん本舗があればサンプルもらえたりするので、一度パンツタイプのサンプル貰ってウンチの時に試してみてはいかがですか?(o^^o)

• みか06

みか06

まだうんちはゆるいほうかなーと思います。
    サンプルもらえるのは知らなかったです!
    早速行って試してみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月29日

パンツははいはいするようになったらでいいと思いますよ!まだ早すぎ💦

• みか06

みか06

パンツってハイハイの時期で良かったんですね^^;
    わからないことだらけでした。
    ありがとうございます!

• 4月29日
ふありん

うちもバタバタあんよで悩みましたがまたテープにしてます。
お試しで買ってみて、うんちの時間(うちの子は午前中です)以外で試してみるのも手かと思います。
ちなみに5500くらいでムーニー新生児でおへそが入らなくなってうんちがもれるようになりましたが、Sサイズだともう2でした(;´д`)

テープははかせるのでテープ直ししなくてすむので、寝返りしたがる時期からでよさそうだと聞きました。

• みか06

みか06

テープは確かに調節できるのがいいですよね!
    お試し版でちょっと試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月29日
トリプルY

私も2ヶ月の息子がいます( ^ω^ )
ちょうどテープタイプがなくなったので、ムーニーのバタバタあんよパンツタイプを使ってます( ´ ▽ ` )ノ
まだ確かにゆるゆるウンチだけど、モレはまた1度もありません。
オムツ交換も特に私は苦ではないですよ〜

• みか06

みか06

ちょうど同じ歳ですね(*^^*)
    やっぱりその子によって違ったりもするんですね!
    お試し版もあるようなので、いろいろ試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月29日
mi-sky

わたしはパンツのS買ってましたよ(1袋)
メインはテープのS使ってましたがどーしても足がバタバタしてできない!って時はパンツ履かせてました(≧∇≦)
なので最近ようやくなくなったぐらいでした。。笑
早すぎる!!とかではないと思いますよ(≧∇≦)!
バタバタでテープできないよ!っていうなら1袋でも買ってみてもいいと思います(≧∇≦)

• みか06

みか06

最近、足が口に届きそうなくらいグーンと上げてしまい、さらにバタバタしていたのでオムツ交換がちょっと大変だなーと感じていました^^;
    いろいろ試して、併用してみるのもいいですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月29日
アルパカ子🦙

パンツは枚数少ないのにお値段するから、私はなるべくギリギリまでテープで頑張ろうと思ってますΣ(゚д゚lll)

• みか06

みか06

やっぱり枚数は少ないんですね(´・Д・)」
    毎日使うものなのでなるべく負担にならないように相談しながら選んでいきたいと思います(・ω・)ノ
    ありがとうございます!

• 4月29日