※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

保育園に通う子の幼児のお稽古について、土日の参加が難しいですか?

保育園に通わせてる方に質問です。
子供のお稽古を2歳から始めてたりというのをネットなどで見かけ、調べてみたらどれも平日日中🤣
保育園に行ってるし私は仕事だし絶対に無理💦

なかなか土日のお稽古ごとを見つけられず(まだそこまで熱心に探してませんが…)
幼児のお稽古ごとって保育園に通っている子はあんまり行かないものですか。
物理的に行けないなと😂

コメント

ありす

保育園が終わってから行ってる子が殆どです🙆‍♀️
フルで働いてても遅い時間のお稽古に行ったりしている子もいますよ〜

R

うちは、長女が2歳から土曜日に習いに行ってますよ😊
たまに、平日休みとって連れていってる方もおられますが、私は平日難しいので土曜日にしています!
ですが、私の近所ではダンスとかは平日しかしてないところが多くて😱 習い事によっては土日でも難しいですよね…休みとれたらいいんですけどねー😅なかなかです。

どれみ

保育士をしてますが、園の子供は平日の夕方や土日に通ってますね!
私も娘が3歳になったらとりあえずスイミングは行かせたいと思っていますが、私も仕事してるし家族と連携とらないとなかなかですよね😭

れい🔰

うちは3歳からでしたが、
平日は18時半すぎに保育園迎えに行って19時から公文につれていきました。まだ小さいので30分ぐらいで終わりました。
日曜日は午前中に1時間スイミングに連れて行きました

ゆうう♡

2歳半から、隔週日曜日にスイミング、毎週平日18時すぎから英語教室に通っています😊