※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
ココロ・悩み

旦那の元嫁からの嫌がらせについて相談です。元嫁が奥さん地獄に落とすとか、養育費以外の費用を求めたり、順位を主張してくる。この嫌がらせどう思いますか?

私の旦那さんはバツイチで元嫁との間に二人の子供(11歳と9歳)がいます。子供は元嫁が引き取ってますが、そもそもの離婚の原因は元嫁の不倫でした。その元嫁が去年の暮れくらいから元嫁から、今の奥さん地獄に落とすとか、養育費以外の子供にかかる費用を振り込めとか、面会は毎月泊まりでしろとかメールが来たり手紙が来たりしています。最近もハガキがきて、今の奥さんは2番目の人、その奥さんとの子供は3番目ということを忘れるなという内容が書いてありました。はっきり言って、元嫁はしょせん元嫁だし、向こうの子供と私との子供に順位はないと思いますが。
やたらと元嫁は、自分の子供たちが優先だから自分たちの意見を飲めみたいなことを主張してきます。みなさん、この嫌がらせ元嫁どう思われますか?

コメント

那月☆

私もお互い再婚です。

旦那の離婚原因は元嫁の不倫です。

旦那の元嫁からそんな嫌がらせ受けたら、きぃいいってなります😠

元嫁のところには3人いるので3人ともことも引き取る!って言いそうです(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

自分勝手で嫌ですよね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

• まゆゆーん

まゆゆーん

わたしもきぃーーーってなってます💢💢
    本当に自分勝手なバカ女ですよ

• 4月29日
黄緑子

とりあえず無視しますが、メールや手紙や言われたことは証拠に残るようにしときますね!

うちは、実母がそんなんだったので^^;

何かあったら法的手続き取れますから、証拠を残すに限る!

御主人は何と?

• まゆゆーん

まゆゆーん

無視してます。
    元嫁は頭おかしいし、常識知らないようなバカ女なので…
    最初のころなんか、メール無視してたら旦那の会社に何度も電話してきたり、旦那の両親に連絡してきたり、勝手なことやりたい放題なんです

• 4月29日
  • 黄緑子

黄緑子

全部箇条書きにしといたほうがいいですよ!
    やられたこと。
    御主人と元嫁との間の約束は、キチンと確認して実行しとないと不利になるので、確認を!

• 4月29日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

はい!離婚時の公正証書も残ってるので、何かあったらそれ出します!

• 4月29日
かなる

家庭裁判所に証拠をもっていってもダメなんですか?離婚したときに第三者が入っていれば、取り決め以上のことに応じる必要ないのではないですか?

• まゆゆーん

まゆゆーん

離婚時に公正証書作ってるので、何かあったらそれを突きつけるつもりです!
    離婚に強い弁護士検索して相談に行ったこともあり、その時も、全てはこの公正証書ですから、何かあったらこれを相手に突きつければいいですよ!と言っていただきました!

• 4月29日
みかんママ

旦那さんは、元嫁の不倫が原因で離婚したんですよね??
だとしたら、まゆゆーんさんには非はないですよね。
きっと元嫁は、自分のしたことは棚に上げて、旦那さんがまゆゆーんさんと上手くいってることに嫉妬してるんでしょうね。そして、元嫁は今、自分が上手くいってないから余計に邪魔したくなり、かまって欲しいんじゃないですか?!
そんな勝手なこと許されないですから、ホント無視するしかないのかもしれないですね。言ってわかる相手なら、こんな馬鹿なことはしないと思いますから。

でも、旦那さんも、不倫が原因で離婚する際、いろいろな約束ごとなどを、弁護士などを交えて交わしてなかったんですかね??
例えば、親権は相手に渡すが、養育費◯万円以外のお金は払わない
面会は、年に◯回のみ、再婚後は会わない…
など。
その辺をきちんと交わしてないと、後妻のまゆゆーんさんも巻き込まれてしまいますもんね´д` ;
無視していてもしつこく、あまりにも酷い時は、法的な措置をとってもよいかもしれませんね。
その時に、メールや手紙は証拠として残りますし、電話や嫌がらせなどがあるのであれば日記に残しておくなど、記録が大切になると思います。
まゆゆーんさん、今はお身体を大事にされてくださいねm(_ _)m

• まゆゆーん

まゆゆーん

養育費は、二人に対して月4万円で、元嫁が失職する、旦那に新たに扶養家族ができるなどの経済的変化がない限り、それ以上の要求はしない、みたいな内容が書いてあります。面会は具体的な方法は書いてありませんが月に2回程度と書いてあります。仕事も忙しいので月2回なんてそんなにできません。再婚後は会わないとは書いてありませんでした…

• 4月29日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

ちなみに、元嫁は自分が再婚したら子供達には会わせないと以前言ってました!

• 4月29日
みかんママ

旦那に新たな扶養家族ができる
が該当しますよねー!
であれば、そこは主張できますね☆
元嫁自身が、自分が再婚したら子供達には会わせないと言ってたんですか?!
ホント訳が分からない人ですね´д` ;
コレは、言って分からない相手ですよ(>_<)
今は、最低限の養育費のみ払い続けること、月に2回は無理でも、旦那さんの都合さえ会えば面会はした方が、後々不利にならないかもしれませんね!その約束の内容だと、泊まり面会はする必要はないと思います。
それさえしとけば、約束は守ってました!って言えますもんね。それ以外の相手の要求には応じる必要はないと思います。
そして、今は証拠と記録を残しておきましょう!元嫁の、再婚後は会わせない発言も立派な証拠ですよ☆
そして、ずーっと続くようなら、その証拠や記録をもって、お子さんが産まれる前に、何かしら法的な措置を考えてみてもよいかも、、と思います。
でないと、産まれてくるお子さんも巻き込まれそうで心配ですもんね(・_・;

• まゆゆーん

まゆゆーん

そうなんですよ!普通に話して収まる人じゃないんですよ!
    旦那あてにきたメールも全部写メしてプリントアウトして紙ベースで残してあります。
    先月、旦那のお父さんが堪忍袋の尾が切れて元嫁と電話でバトルした時に、「息子は結婚してるんだから毎月泊まりで面会や元嫁含めて4人で会うなんてできるわけないだろ!基本は毎月面会は日帰りで、夏休みや冬休みは泊りでやってもいい!今後の連絡は俺を通してしろ!」と旦那のお父さんが元嫁にいって収まったんですけど、それから一週間もしないうちにまた旦那にメールしてきたり電話してきたり、面会は泊りでしろってしつこくいってきました。だから旦那は元嫁の電話を着信拒否にして、子供の携帯も着信拒否にしました。元嫁の電話を着信拒否にしたら元嫁は子供の携帯使って電話やメールしてくるので。

• 4月29日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

今は面会の話は進んでなくて、旦那が会わせろと言うと元嫁は泊りじゃなきゃ面会させないというし、結婚したから泊りの面会はできないと言うと、泊りで面会しろというし、こっちが押せば突っぱねるし、こっちが引けば強引に迫ってくるし、元嫁が言ってることはその都度ころころ変わります。

• 4月29日
  • みかんママ

みかんママ

旦那さんも、旦那さんのお父様も常識のある方で、まゆゆーんさんのことをとても大切にされていて、守ってくれてる感じがしますね☆
    ここは、お義父様に甘えて、仲介に入ってもらうのが良さそうですね!
    旦那さんが携帯を元嫁&お子さん両方を着拒してるのであれば、誰とも連絡を取れないのはマズイと思いますので、尚更お義父様に仲介をお願いする方が、今後のことを考えても良いと思います。
    元嫁は、ホントに寂しい人間ですね´д` ;
    2人いるお子さんも、なんだか可哀想ですね…

• 4月29日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

そうですよね。
    でもお父さんとの約束もすぐに破って着信拒否はしてますが直接電話してきたり、お父さんを挟んでも意味がないことが分かったので、どうしたらいいんでしょうかねぇ…
    早く元嫁が再婚すれば話は早いんですけど(笑)
    元嫁の子供はかわいそうですけど、正直言っちゃうとどうでもいいと思ってしまうのが本音です(>_<)

• 4月29日
  • みかんママ

みかんママ

そりゃそーですよね!
    私がまゆゆーんさんでも、正直、元嫁一家の事なんて考えてられませんよ(・_・;

元嫁、不倫相手と結婚する気ないんですか?!そちらも遊びだったとか?
    お義父さんを挟んでも意味がない…
    こんな自分勝手な人間いることに驚きですね´д` ;

• 4月29日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

元嫁と最後に電話で旦那が話した時、私もそばにいて会話聞いてたんですけど、旦那が早くあいつと結婚しろよって言ったら、まだしないって口滑らせましたよ(笑)
    まだってことはまだ繋がってるのか?と思います。

• 4月29日
  • みかんママ

みかんママ

確か、元嫁が再婚すれば、養育費はそれ以降払わなくて良いんですよね??
    それって、お金を貰えるだけは貰ってってだけで、一緒に住んでるんじゃないんですかね?で、自分達も遊びたいから、子供達を旦那さんのところへ泊まりで…
    という最悪な元嫁を想像してしまいました!
    これは、私の妄想でした。スミマセン。。
    早く再婚すれば良いのに。
    もう一生連絡して欲しくないですね´д` ;

• 4月29日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

一緒に住んでるかはわかりませんが、自分が遊びたいから泊りで面会をさせようと躍起になってるところはあると思います!
    再婚したら養育費は払う必要ないです!
    だから早く再婚しろ!っておもってますよ(笑)

• 4月29日
  • みかんママ

みかんママ

最悪な人ですね…
    旦那さん、よく結婚生活を送ってこられましたね´д` ;ある意味感心します(>_<)
    非常識きわまりない人間には、出来るだけこちらが感情的にならず、淡々と対応するに越したことありません。
    早く再婚されるのを願いつつ、まゆゆーんさんにこれ以上害を与えないで欲しいですね…ホント今、お身体にストレスはよくないですもん!

• 4月29日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

ですよね(>_<)
    ありがとうございます!
    結婚したのも色々訳があったみたいです…
    まあ、今の奥さんはわたしであってしょせん元嫁は元嫁で失敗作なので(笑)

• 4月29日
Sarah's mom

元嫁、頭イかれてるんじゃないんですか? 余りにも自己中で身勝手な考えからそうでしか考えられない。。。 子供たちは旦那さんからしたらみんな自分の大事な子供たちだと思うし。 元嫁が不倫して離婚になったのに、よくもまぁ自分の事を棚に上げて人の事どうこう言ったり養育費以外のお金を請求出来ますね…。 完全に頭がイかれてる。。 そんな頭がイかれている女に育てられている子供たちが可哀想と思えてくる。 旦那さんも元嫁の不倫のせいで離婚になったのに養育費払っているの偉いですね(;_;) 私だったら養育費払っているの不満に思っちゃいます(ーー;) まゆゆーんさん心が広くて羨ましい>_<

• まゆゆーん

まゆゆーん

本当に頭イカれてるんです!世の中によくまあこんな人がいたもんだなと思うくらいですよ(笑)
    面会だの養育費以外の金の要求だのしなければ養育費は仕方ないと割り切れますが、何もかも自分勝手で、自分とその子供達が優先だとか、私と旦那に男の子が産まれても、遺産を優先的にもらえるのは元嫁の方の長男だとか意味不明なことも言ってるし。ちゃんちゃらおかしいですよね、そんな法律どこにあるのかって!戦前の人間かって突っ込みたくなりますよ(笑)

• 4月29日
  • Sarah's mom

Sarah's mom

爆笑 もはや色んな事を通り越して可哀想な人だなと思えてきました 笑 お前は旦那さんの最初の妻であったとしても失敗作なんだよって言ってあげたい😁 でなきゃ離婚する事もなかったでしょ(T_T) 常識人だったらふつぅ〜に分かりますよね(^ ^)

• 4月29日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

そうそう(笑)
    人の幸せを妬んで自分や子供の写真を旦那と私宛に送りつけてきたりする嫌がらせしかできない、哀れな人なんでよねぇ(笑)
    不倫やらかしたふしだら元嫁のくせに自分と子供たちの方が優先だとか平気に主張してくる神経がもはは精神異常者です。

• 4月29日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

いろんな方に、その元嫁頭イカれてると言っていただけて、やっぱり元嫁の言動は一般常識的におかしいことが改めて分かりました!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 4月29日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

こんな元嫁に、ぐうの音も出ないようにさせるにはどうしたらいいんですかね??

• 5月1日

Sarah's mom

あんなにもイかれてて、常識がない人を黙らせるのは難しいそうですね( ̄◇ ̄;)

やはり旦那さんの方からキツく(ちょっとキレててうんざりしてる風に)言わないと、きかないんじゃないかな?(;_;)

旦那さんには法的に養育費を払う義務はありますか? もし任意で払っているのであれば、ちょっと脅すぐらいで、そういうくだらないイタズラ辞めないんだったら養育費もう払わないとか、、 そこまで言わないと効き目なさそうにも思えてくるT^T

• 5月1日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

離婚時に作った公正証書には20歳まで養育費を子供2人につき4万円払うよう記載があるんです。まあ、元嫁が再婚したり旦那側に子供が出来て生活環境が変わったりした時は要検討みたいですけど。

• 5月1日

Sarah's mom

じゃぁよほどまゆゆーんさんの家計が苦しくならない限りは養育費払う義務はあるんですね(;_;)
    やはり旦那さんの方からイタズラの事につい言ってもらうのが一番いいと思います! 因みに旦那さんは元嫁の事について何て言っているんですか?

• 5月1日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

元嫁に電話したときに、「面会の日程調整とか必要なこと以外連絡してくるな。嫌がらせしてくるな。」などなどはっきり言いました。ところが、元嫁は引くどころか余計に、子供と泊りの面会しろ、養育費以外の子供にかかるお金払え、連絡してこないということは子供を捨てたってことか、とか言ってるようなので、旦那も元嫁のバカさに呆れてて、まともに相手してません。

• 5月1日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

ちなみに、つい最近旦那と私宛に来た元嫁からのハガキには「4人で出かけたり子供の誕生日を4人で祝ったり子供達と距離を縮めといて、結婚したから泊りの面会はできないとか距離おくのは残酷だ。今の奥さんは2番目だし、産まれてくる子供は3番目(元嫁との間に子供が2人いるから)ということを忘れるな。そんなあなたたちは幸せにはなれない。」という内容が書いてありました。以前も便箋4枚にわたって同じような手紙が来てましたよ。

• 5月1日

Sarah's mom

もう想像に域を超えました……。
    やっぱり元嫁には常識は通用しないので、、ちょっとお金はかかるかもしれないですけど、弁護士に相談するのはどうですか?手紙も来ている訳ですし、こういった理由で精神的にきていて家庭にも影響が出ているなどの理由で相談してみてはどうですか? まだ手紙が手元にあるのでしたら、それが証拠になりますし、そういった理不尽な元嫁との電話の内容を録音して証拠にするとか… 常識が通じないなら法的手段に出るしかないのかな?>_<

• 5月1日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

ですよね〜…
    手紙やハガキは切り刻んで捨てましたが、最初に来た手紙は写メに撮ってあるので、いざとなったらそれ持って弁護士に相談に行きます!
    まずは、旦那を含めて旦那の両親と元嫁の両親の話し合いをしてもらってからかなと思います。それでもダメなら即弁護士のところに行きます!

• 5月1日

Sarah's mom

色々と大変だとは思いますが頑張って下さい>_<
    私にはこれぐらいしか出来ないですがT^T 陰ながらに上手くいくよう応援してます‼︎

• 5月1日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

とんでもない!
    色々と聞いていただいてありがとうございました(o^^o)
    元嫁の言ってる事がバカだということが第三者から見ても思うということが改めて分かったのでそれだけでも十分です!

• 5月1日