※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの利用再開について相談中。旦那からの現金サポートがなく、困っている状況。店員からカード会社に連絡するよう指示された。

楽天カードさん..
いつ使えるようになるのでしょうか😭

旦那が現金を渡してくれないので楽天カード(旦那名義の家族カード)オンリーの生活をしていて
現金は5000円しか持ち合わせしていなくて
本当に困る....😭
昨日ニュースが流れていてもう直っていると思っていました😢
今日お買い物に出かけたら、店員さんに
カード会社さんに連絡してください。承認番号がナンタラ〜と言われました😭

コメント

私一昨日楽天カードで楽天で買い物しちゃいました…
明後日物が届くのですが大丈夫なんですかね…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

困りますよね😭
    楽天から特にメールが届くわけでもなく、カードアプリを開いても現在メンテナンス中ですとしか表示されなくて、何も説明ないのか..と思ってしまいました😭

• 11月24日

退会ユーザー

私が一昨日支払いしたやつは正式に支払いされるのでしょうか…これで未納とかなっても楽天が悪いですよね😭

• 11月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

楽天内のことなので大丈夫だとは思いますが、万が一そうなったら確実に楽天側の責任ですね😫😫

• 11月24日
aya

うちも昨日今日スーパーやコンビニは使えて、しまむらだけ使えませんでした😓💦
ほんっと困りますよね💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

使えるところあるんですかΣ('ω'o)?!
    私はイオンが使えなかったです😭😭
    他のカード会社でも作った方がいいんだなと思い知らされました😢

• 11月24日
  • aya

aya

うちは主人が違うカード持ってたので、なんとか大丈夫でしたが、他のカード会社作ったがいいと思いました💦
    ちなみに今日友達はイオンで楽天カード使ってますが、使えたらしいです😱
    地域によっても使える使えない店ってありそうですね💦💦

• 11月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うらやましいです😭
    あまり色んなところで作るのは良くないのかなと勝手に思い込んでいましたが作ってみます😭
    えーほんとですか😭?!
    一体どんな現象なのかせめて楽天からのメールが欲しいですね:;(∩´﹏`∩);:

• 11月24日
  • aya

aya

たまたま主人いたから良かったんですが、これを機に違うカードもう1枚作ろうて思いました😢
    手持ちないときにカード使えないって困りますよね💦
    うちもしまむらで使えないって言われて初めて、え?そんなニュースあったの??ってなりました💦
    楽天ログインすら出来ないし、いちようクレカでの買い物は出来るとか書いてたけど、使えてないの把握出来てないんかよ💢て思いました💦
    ほんっとメールくらいしてほしいですよね💦💦💦

• 11月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もしいなかったらと思うと焦るし、せっかく買い物に来たのに買えないとなるとショックですよね😢
    それにキャッシュレス化しているからこそ現金は下ろしていないし、それに土日なので下ろすとなると手数料かかるし本当に勘弁です..😭
    そんなこと書いてあったんですか?!
    信用度がだだ下がりです....

• 11月25日
はじめてのママリ

そのニュースしらなかったです😭
今日の午前中つかえましたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どうやら使えるお店と使えないお店があるようです...😢

• 11月24日

まだ使えないんですか‼️😵
今日、ファミレスでは使えました。
私も基本、楽天カードなんで困りますねー💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

午後にイオンに行って買い物をしたら、使えなかったです😢
    持ち合わせで足りたのでよかったものの、いつまで使えないのが続くのか...困りますよね:;(∩´﹏`∩);:

• 11月25日
すえこ

今日スーパーで使えたので全然知らなかったです😭
困りますね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

困ります😭

• 11月25日
まち

ニュースは見ましたが、
昨日の夕方イオンモールに入ってるユニクロで普通に使えたので、もう復旧してるものだとばかり思ってました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

復旧してるところとしてないところがあるんですかね😭

• 11月25日
あいり

カードの買い物と楽天ペイは早々に復旧しているので、使えなかったとしたら別の理由だと思いますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日の午後イオンで言われたので、旦那が楽天に電話したところ、通信障害で今使えないと言われたそうです

• 11月25日
ちっち

私もさっき西松屋に行って楽天カードのクレジットで払おうとしたらこのカード使えませんって言われて、たまたま多めに現金持ってたので支払いできましたが沢山まとめ買いしてたので焦りました💦
一応もう1枚クレジットもありますが普段メインで使っているクレジットなのでいつ使えるようになるのか…
復旧したって書いてあるのに使えなかったし困りますね💦
ネット見てたら使えるようになったけど楽天カードも楽天payもポイントが全部消えて0になってたって人もいるみたいだし色々不安すぎます😰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります!!
    私も同じ状況でした😭
    使えないところがわからないので、どこもいけない状況です😢
    ちゃんとした正確な情報を出して欲しいですよね

• 11月25日
  • ちっち

ちっち

帰り道試しに薬局で出してみたらそこでは使えて本当に訳わかりませんでした💦
    早く全てで使えるように直してもらえないと明後日アパートの家賃の引き落としも楽天カードのクレジットなので、ちゃんと支払われるかドキドキしてます😭

• 11月25日