※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊活で1人目は食事と運動、特に葉酸とヨガに取り組んで妊娠。2人目に悩んでいる方、みなさんはどんなことをされましたか?

妊活はどんなことしましたか?😮

私は1人目の時は

食べ物でした!
葉酸を沢山とってました🐥
あと運動!

ヨガに通いました!

それでわりとすんなりと妊娠ができました。。

2人目がなかなかできません😣😣😣

みなさん妊活はどんなことしましたか?
体をあっためたとか、、
なんでも!
お願い致します!

コメント

Emma

基礎体温を付けて排卵検査薬を使いました。
体調管理は特にしていません。

• まるちゃん

まるちゃん

基礎体温は毎日何ヶ月くらいやりましたか?

• 11月24日
ぬりぱむ

一人目二人目はすんなり出来たのに、3人目の妊活は時間がかかりました。

無知なまま病院に行ったので基礎体温はつけておらず。病院で排卵日の特定をして頂き、排卵を促す注射をしてもらい、黄体ホルモンを維持する薬を飲みました。(おおよそ3ヶ月ほど)

それでもだめで卵管造影をしたところ、なんと卵管が細くなっていたとのこと。卵管造影後は妊娠しやすくなるよと言われ、その1ヶ月後に妊娠しました。あれこれ色々するよりも、私は卵管造影が一番効果がありました。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    それは不妊治療みたいな感じで注射などされてましたか?
    また費用はどのくらいでしたか??

私も卵管造影のはなしを先生に聞いたのですがやはりいきなりはできないからその前にいろんな検査をすると言われました😣

• 11月24日
  • ぬりぱむ

ぬりぱむ

不妊治療として行きました。早く子供が欲しかったので^^;1ヶ月の費用は多くて1万くらいだったと思いますよ。そんながっつりの不妊治療ではなかったからかもしれませんが。卵胞を育てる薬も800円など安かったです。

注射は排卵日前に一度したくらですね。おそらく排卵誘発剤だと思います。

そうでしたか。病院によって方針は違いますもんね。私は血液検査、エコーで異常なしと判断されて、タイミング法を3ヶ月行った後で造影検査でした。

• 11月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

詳しくありがとうございます!
    検査も視野に入れます😊

• 11月26日