※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
妊娠・出産

体力作りや陣痛につなげるための取り組みを教えてください。体調管理が大変で、焼肉などNGです。希望は年内出産です。

体力作りや
陣痛に繋げるためにしてることはありますか?(^^)

私は、切迫早産で一週間ほど入院して
そのあとは自宅安静でした。
血圧が高めで。動くと上がるから
あまり動かないで
上がりすぎたら入院だから!と、言われてましたが
正期産に入ったので
もう歩いたり運動していいですよーと許可が出ました(^^)

一人目は臨月まで働いていたからか
骨盤に早くハマり
前駆陣痛から陣痛になり38週何日か忘れましたが
予定日前に産まれました。
二人目も骨盤に頭がハマって下がってきてます(^^)が
胎動が激しくまだ出てこなさそうです😂

年末年始はいつも
旦那の実家に帰っているので
子供のひいお爺ちゃんにも早く
合わせてあげたいので今月中に産みたいのですが
皆さん体力作りや、陣痛に繋げるために
何かしてることがあったら教えてください(^^)

体重がえらいことになってるので
焼肉などご飯系はNGになってます😂

コメント

ガツンとみかん♡

私はウォーキングと妊娠後期用のヨガをやってました。ヨガは腰痛が和らいで助かりました。

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    妊娠後期用のヨガもあるんですね!
    ヨガをしたことない初心者でも
    できそうでしょうか?😂

    • 11月24日
  • ガツンとみかん♡

    ガツンとみかん♡

    出来ますよ😊私もヨガ初心者ですが、ヨガは出来る範囲ですればいいらしいので、体が硬くてもできます。
    YouTube で簡単に見つかります。お家でいつでも出来るのでおすすめです。

    • 11月24日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    そうなんですね!!

    子供が寝てる間に
    YouTube見てやってみます♪
    ありがとうございます😊💓

    • 11月24日
rin

床拭きとスクワットです☺️
後、階段を上り下りしてます💓

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    早速明日からやってみます!✨
    ちなみにスクワットは
    普通の中腰になるようなスクワットでいいんでしょうか?(^^)

    • 11月24日
  • rin

    rin

    中腰になるスクワットです☺️
    YouTubeを見て、してます💓
    なんとなくお股が開く?緩む?感覚があるので効果がある気がします💓

    • 11月24日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    おおー💓周期も近いので
    私も期待しちゃいます☺️

    日頃は股関節痛で死んでましたが
    下半身鍛えないと
    出産の時踏ん張れないので
    頑張ってみます!😂

    • 11月24日