※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
家族・旦那

皆様から見て、私の主人がどれほど育児に携わってるかを判断していただ…

皆様から見て、私の主人がどれほど育児に携わってるかを判断していただきたいです。


*うんちオムツも替えれる。
(ただし私が家事で動けない場合のみ)

*ギャン泣きされても抱っこできる
(けど10分で飽きて降ろす)

*仕事行く前や帰って来た時は必ず
子供の顔を見に来て声をかける

*子供の機嫌が良くて自分も暇な時は
比較的30分くらい遊んでる

*ゲーム中は膝の上でどれだけ
子供が泣いてようが無視をしている

*今までお風呂入れていたものの
最近ギャン泣きするので私に任せる

*爪切りもバタバタされるからと
最近では私がやっています。
(お鼻の掃除も放棄)

*ギャン泣きした時は最初構う

*買い物中も泣くまでは抱っこしてくれる

*オムツは私が家事してると替えてくれます。


こんな感じです。

嫁姑問題からも守ってくれなかったり、育児に関してもこんな感じなので主人のことを最近では生ゴミとしか思えません。

お仕事頑張ってくれてることに対してはいつもお疲れ様とありがとうは毎日欠かさず言ってるのですが、私に対しては何もない。

お仕事頑張ってくれたり、お休みの日は買い物一緒に行ってくれたりする主人のこと好きな筈なのに、と思ってます。

今は好きなとこを探す方が苦労してることに今、これを書いていて気付きました。

私の視野が狭いのかどうかの判断をしていただきたいです。皆様の回答で、主人に対する期待も尽き、諦めもつきます。

主人にまだ心のどこかで期待をしてるからいけないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

りか★☆

結構やってくれてる方かなと思いました。

喋れも歩けもしない小さいときの方が、パパは比較的面倒見にくいかなぁと思うので。。

  • にゃんまる

    にゃんまる


    やっぱり、育児に関してはやってくれてますよね。ありがとうございます。全ては子供の為、これからも良きパパで居てくれるように支えていけたらと思います。

    • 4月29日
ゆっこママ★

うちはオムツ変えない、ギャン泣きは絶対面倒みない、お風呂は子供が自分で立てる様になるまで入れれない、爪切りなんかした事ない、です(T ^ T)
労いの言葉なんかもっぱらないし⤵️お前は毎日休みでええなー。としか💦
もう、私は諦めてます‼︎笑

  • にゃんまる

    にゃんまる


    諦めが必要ですよね。皆さんのおかげで主人が息子に対しては良きパパということが分かったのでこれからもこんな感じで接してもらえるように支えていけたらと思います。

    • 4月29日
わわん

少し前のうちの旦那より、かなりやってくれてると思います。もし、にゃんまるさんが専業主婦なのであれば、じゅうぶんだと思います。仕事されてるのであれば、もう少し助けてくれたら良いかなぁとも思いますが、、男の人にしたら良いくらいでは無いかなぁとも思います。
私は、仕事も始めたので、その時に助けて欲しいと話したらやってくれるようになりました。

嫁姑問題から守ってくれないのは、辛いですね。しかし、、旦那さんを生ゴミというのは酷いかなぁと>_<

  • にゃんまる

    にゃんまる


    酷いですかね、今回のメインではなかったので書きませんでしたが穀潰しニート呼ばわりされてます。

    子供にとっての良きパパであるなら現状維持に努めます。ありがとうございました。

    • 4月29日
はな

生ゴミのところめっちゃ笑いました!!笑

内容的にはまぁまぁやってるほうかなと思いました\(^o^)/

育児の手伝いをたくさんする旦那よりも、妻をどれだけ大切にしてくれるかで評価がかわりますね!

なので育児よく手伝ってくれるけど、嫁姑問題から守ってくれなかったり、穀潰しニート呼ばわりされてたら生ゴミになりますw