※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜泣きがひどく、ベットではなく布団で寝ると落ち着くようです。昼寝やセルフねんねは問題ないが、夜だけ泣きます。他にもベットが苦手で布団で寝る子はいるのでしょうか?

生後9ヶ月男の子を子育て中です。

引越しをしてから寝なくなってしまい、寝る時間自体は引越し前と同じになってきました。
ただ、夜泣きがかなり酷いです。一回起きると何をしても1時間ほどギャン泣きです。

引っ越してからはベットで一緒に寝ており、引越し前はずっと布団で一緒に寝ていました。

試しに今日ギャン泣きの時に布団で寝かせてみたら落ち着いて寝てくれました。

ベットが嫌いなのでしょうか?
ベットが嫌いで布団なら寝る、という子は他にもいらっしゃるのでしょうか?
一緒に寝てることには変わりないのに…

昼寝の時は割とどこでも寝てくれるし、最近はセルフねんねしてくれる時もあります。
何故か夜だけはどうにもなりません…

コメント

ママリ

先月、引越しをした際にはじめての場所に気持ちが落ち着かないのかずーっとギャン泣きでした💦
わたしのお腹の上でしか寝てくれない日々が続きましたが、今はやっと慣れてひとりで寝てくれてます。

家では布団で寝ていて、実家に帰るとベットで一緒に寝かせてるんですがその時も場所見知りのせいかひとりで寝てくれなくてギャン泣きされてました。
それもまた、隣で寝るかお腹の上で寝かせたら落ち着いて寝てくれてました笑