※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

離婚後の子供の保育所について悩んでいます。幼稚園に双子を入れるが、下の子の保育所が見つからず、1年間の空白が生じるかもしれません。仕事も必要で、役所の保育所に相談するべきでしょうか。

離婚が決まりこれから協議書など話し合っていくのですが、
離婚された方はいつから仕事探しましたか?
子供は3人ひきとるつもりです。
双子は来年4月から幼稚園が決まってるのですが、下の子を保育所に入れるにもなかなか空きがないのかなとも思ってて、役所のホームページの空き状況をみても全く空きがありません。
双子が行く幼稚園には最年少クラスがあり、最悪そこに入れたら3人同じ園で預けられるので楽なのですが、そうなると来年願書提出の再来年に入園式。
1年だけ空くことになるんです。
この1年だけでも一緒に居てあげたいのですが、離婚後はお金もかかるし、やっぱり仕事はして行かなければならず・・・
私の両親は仕事をしてるので頼れません。
やっぱり役所の保育所の募集にいくべきなんでしょうか?
手探りでまったくわかりません。

コメント

ちょこぱん

1年間は空きがありそうな保育園に入れて、その翌年からは上のお子さんと同じ幼稚園に入れる事は出来ないですかね👀💡