※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
子育て・グッズ

福岡市中央区在住の1歳8ヶ月の子供を持つ女性が、けご幼稚園や草香江幼稚園、わかば幼稚園について検討中です。プレスクールから入らないと入学は厳しいでしょうか?通っている園のオススメポイントを知りたいです。

福岡市中央区在住です。

けご幼稚園、草香江幼稚園、わかば幼稚園辺りをゆくゆく考えているのですが(子供は現在1歳8ヶ月)、プレスクールから入らないと入学は厳しいでしょうか?

またこの中で通っている園がある方、オススメポイントなどあれば教えてください。

コメント

あいう

同じ学年ですね!
けごはかなり人気でプレすら抽選ですごい倍率です。プレいかないと年少から入れないです。
抽選会は1月ですがプレのもう説明会や申し込み終わってるので、もうけごには絶対いけないと思います。

• ややこ

ややこ

そうなんですね😭💦まだまだ先だと思っていたら案外そうでもなく調べるのが遅すぎました、、、😢出来ればバス送迎がある所が良いので第二希望はわかば幼稚園です。いずれにしても今の時期だと申し込み終わってますよね、、、

• 11月24日
  • あいう

あいう

けごはもう募集は終わってるので、、、違うところで探したほうがいいかもです!
    年少からの募集はないしもう入れないのは確実なので。

わかばとかに問い合わせてもいいかもです。

ちなみにちくじょももう終わってて、プレの支払いとかも終わったと友達が言ってました!

• 11月24日
  • あいう

あいう

わかばももう募集終わってますね、、、

• 11月24日
  • ややこ

ややこ

• 11月24日
  • ややこ

ややこ

すみません、返信↓です💦

• 11月24日
ややこ

色々教えていただいてありがとうございます(><)ですね、、、どこもこの時期だと基本終わってますよね💦プレ入らず年少から入園できる所はこの辺りであるのか、、、怖くなってきました😭

とりっぴぃ

もう募集が終わっているところでも、一度、園に連絡してみたらいいですよ!
私の近所の園は、人気で、プレも並んだりするところですが、実際、申込日がすぎていても、ホームページに載っていない説明会があっていたり、まだ多少は融通が聞くところもあります!
そして、福岡は転勤される方も多いので、4月前になるとキャンセルする方もいるので、入りたい園があれば、複数のところでキャンセル待ちしておけば、どこかには入れると思いますよ!

• ややこ

ややこ

ありがとうございます!電話してみたらプレが空いているから見学に来てくださいという対応して頂けました!一応、複数ダメ元でも他も聞いてみたいと思います。

• 11月26日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

よかったですね!
    どこかプレに入れたらいいですね😊

• 11月26日