※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との子連れランチでソファ席が使いやすいけど、うちの子は座らせられない。他の子はどうしているのか気になる。

ママ友との子連れランチでみんなよくソファ席を重宝しているみたいなんですが、ソファで大人しく過ごしてくれるんでしょうか?😭ただただ純粋な疑問です。

うちは月例ゆえか、わんぱくな性格ゆえか、とてもソファ席なんて座らせられません😭
つかまり立ちでテーブルの上の物に興味津々でなんでも手に取って投げ飛ばしたりかき乱したり。ソファにじっとお座りなんて1秒たりとも出来ないので、ソファ席でランチできるママ友が羨ましいような、どうして出来るのかコツでもあるのか不思議で😵

聞き分けが出来る年齢になった子達や、ねんね期の子達のママさんたちが重宝してるだけですか?😵

座敷も掘りごたつ式なら落ちちゃうし、豆イスもじっと座らないしで、行くならお座敷のとこにベルト付きベビーチェア持参か、ハイチェアのベルト付きのとこしかなくて。😭💦

コメント

rina

いや、コツなんてないと思いますw
オシャレな若いママさんが、ソファ席で必死にあやしながら喋ってるのをよく見ますw

現に私もそうで、1歳前くらいまではソファよく使ってました。比較的大人しくしてくれてたので。😅

が、今はそりゃあもう。。
テーブルの物を荒らす荒らす。。😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、人それぞれなんですね😭
    うちもです💦机の上は荒らしまくりだし、ソファなんて転落しそうで

• 11月24日
ちゃんちゃん

ソファー席で大人しくしてくれるのは、私と2人きりの時だけです😂
なぜかお利口になるんです(笑)

ママ友とランチの時はお座敷で個室(半個室)じゃなきゃ辛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうタイプの子もいるんですね☺️ママと二人ならおとなしいお利口さん☺️
    やっぱお座敷の個室がベストですよね!掘りごたつ式でもいけますか?

• 11月24日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

掘りごたつは極力避けています💦
    仕方なく掘りごたつになった時は、下に意識が行かないように必死です😂

• 11月25日
moony mama

我が家は、比較的どこでもなんとかなりました。
ただ、食べさせにくいので、テーブルに取り付けるタイプの椅子持ち歩いてましたよ。
椅子に座らせた方が、きちんと食べてくれる子だったので。
あとは、おもちゃとか絵本持ち歩いて、それで遊ばせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しくおもちゃで遊んでくれる子もいるんですね😭
    そういう子たちはソファ席とかもいけるんですね☺️
    うちみたいに真新しいものに興味津々で手当たり次第荒らすやんちゃは厳しいですね😭

• 11月24日
  • moony mama

moony mama

うーん、テーブルの上のものに興味示しましたけど、上手に届かない位置にどかしてた感じですかね?
    最悪、使わないものはスタッフにお願いして下げてもらったり。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

まさにこの前そうでした( ; ; )
周りは2.3歳の子でいい子でしたがまだ言葉の通じないうちは登るわ泣くわで大変でした泣 仲良い友達は座敷が外でランチしてます!笑
ランチどころじゃないですよね(;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう状況だったんですね😭私が恐れてるやつです。
    言葉も通じないのに、全てが興味津々で危険を知らなくて、困りますよね😭

• 11月24日
空色のーと

コツではなく、個性・性格です😂

うちは、2人とも大人しい方なので、ソファ席でのんびりベーカリーカフェとかでランチできるタイプでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、個性・性格ですか😂

えー!すごいです!二人ともですか!やっぱり大人しくランチさせてくれる子もいるんですね😭
    そしたら、もううちも性格だと割り切って考えたらいいですね😂

• 11月24日
まりな

ソファー席無理ですよねm(._.)m💦
わかります…

最近はベビーチェアーにすら座らなくなりましたので…
もう外食やめました!笑

するなら座敷半個室じゃなちゃ無理です!

外食行っても大変なだけど気付き
ママ友会とか友だちと遊ぶときは
家で出前とるか、スーパーとかで
弁当や惣菜買って家で食べた方が楽だと気づきました!!笑😁✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ベビーチェアも嫌がったり、のけぞったり。どうにかメニュー表とか真新しいものを触らせて気を紛らわせるけど飽きると怒って唸ります😭
    家族の協力ないと外食厳しいですよね💦
    家ランチいいですね☺️

• 11月24日

どうにもならないほどソファ席が難しいではないですけど、やっぱり大変だしママはゆっくりお喋りランチなんてできないですよね😭
息子が1歳4ヶ月なんですけど、1歳前後より楽になりましたよ(^^)
言葉は出てないんですけど、こちらの言ってることは理解できるので指示が通るようになったし、料理がくるまでの時間はシールブックや小さな図鑑で時間潰しできるようになりました😊