※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で子供が他人のボールで遊んでいた。声をかけて返してもらったが、親は気づかず。自分の子も同じ行動をするが注意する。自分の対応は適切か悩んでいる。

公園での出来事です。

三輪車にボールを置いておきました。
気付いたら小学生くらいの子がうちのボールで遊んでたので
声をかけました。
そのボール、この子のボールだから渡してくれないかな?と聞いたら転がってたから遊んでたとのこと。
説明して返してもらいました。

自分のボールでもないのに使うのはどうでしょうか?
その子の親もいましたが、ママ友の喋って気づいてなかったです。

うちの子も自分のボールではないのを取りにいったりしますが、
〇〇ちゃんのじゃないよっと言ってます。


私の行動はあってますか?
冷たすぎますか?

コメント

こここ(^^)

合ってると思いますよ☺️
小学生なんて、そこいらにあったもので遊んじゃうので、本当に悪気はないと思います(^^)でも、人の物を勝手に使うのはよくないので、教えてあげたと思えば、いいことしたのかなと✨
...ただ、それをよく思わない親御さんもいるかもしれませんが💦

ぶたッ子

私も転がっているボールは、「お友だちのだから、使えないよー」って話してます😊

nuts

子供なんてそんなもんだと思います💦
冷たいとは思いませんよ!
その子も説明したら返してくれたみたいだしあっちゃんさんも間違えてるとは思いませんし、なんの問題もないと思いますけどね。

ひなの

返してくれたらいいとおもいます(^^)
私も返して貰えるかな?⸜(๑'ᵕ'๑)⸝って言ったことありますよ〜!
公園の忘れ物で遊んでる子結構いるのでそこは気にならないです(^^)

小さいうちはダメだよ〜とは言いますけどね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝