※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

明後日予定帝王切開で第一子を産む予定です。怖くなり弱気になりました。経験者の励ましや体験談を聞きたいです。

見てくれてありがとうございます(^^)
ものすごく弱気で情けない投稿ですが…
明後日(11/26)逆子の為
予定帝王切開にて
第一子を産みます👶❤️
ものすごくこの日を楽しみにしていたんですが
明後日に控えている今、急に怖くなり🥶
『やっと会える🥰』っていうより
『麻酔が効かなかったらどうしよう。』と😓
予定帝王切開を経験された方や
もしくはこれから控えている方で
私みたいに弱気になった方がいれば
ぜひ励ましや体験談が聞きたいです💦

回答お待ちしております😔❤️

コメント

🍓

私は明日帝王切開の予定です😭 帝王切開は2回目ですが、怖いです😭💦
一人目は全身麻酔で、今回は局所麻酔で違うのもドキドキしています💦 先生は全身麻酔より体は楽だよと言うので信じるしかないです😓
お互い頑張りましょう💦
今日は眠れなさそうです😭

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます♪
    私も局所麻酔です😱
    意識がはっきりしている分、やはり怖いですよね💦
    身体の負担の事考えると局所麻酔だろうけど…😭😭

    明日手術って事は
    今日入院されているんですかね?
    1日違いですが頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうね🥰❤️

    • 11月24日
  • 🍓

    🍓

    はい、入院しています😅
    明日は朝からオペなので、始まればあっという間だと思いますが、その後も水分取れないのが辛いところです😭💦
    私は赤ちゃん取り出したら眠らせてもらうつもりです😅
    お互い頑張りましょうね✊

    • 11月24日
  • まる

    まる

    朝からなのですね💦
    心の準備までが大変そうです🥶
    私当日入院なので
    いまいち手術後の説明がされておらず
    わからなかったんですが、水分も取れないんですね💦
    喉乾かないかなって心配です😱

    私も取り出したら
    眠らせて欲しい!😭笑

    • 11月24日
  • 🍓

    🍓

    当日入院なんですね😳
    絶食は我慢できますが、絶飲は緊張もあって喉カラカラになるので辛いです😭

    • 11月24日
  • まる

    まる

    手術前も絶飲
    ですよね😔
    術後も飲めないんじゃ、産んだその日1日飲めないんですか?💦

    • 11月24日
  • 🍓

    🍓

    うちの病院はオペ2時間前から絶飲です。オペ当日は飲めないです😭 翌朝ようやく解禁みたいです💦 病院によっては6時間後に解禁とかもあるみたいですよ。

    • 11月24日
  • まる

    まる

    2時間も前からですか😱💦
    オペ当日飲めないの
    辛すぎですね😖
    明後日産院に
    聞いてみます💦💦

    • 11月24日
はじめ

私も明日26日に帝王切開です😢
同じ日、女の子(予定)、第一子と共通点が多いです😭💓
一緒に頑張りましょう…!!!!

私は赤ちゃんの状態が理由で6日前に帝王切開が決まりました。そのまま手術まで管理入院になり、不安で毎日泣いてました笑

↓わたしが看護士さんに言われたことです🤰
同じこと言われているかもしれませんが書いておきます!

・術後はとにかく痛み止めをフルで使って、最大に痛くなる前にナースコール

・術後の次の日、おしっこの管をとって歩行訓練した後
体を動かした分早く治る
(痛み止めを上手に使って無理のない範囲で動き始めましょう)

この2つ、頑張ってやろうと思います…!

同じ日に帝王切開する人がいるってだけで勝手に励まされました😢😢
明日怖くなったら、しゃびねこさんも手術してる!と思い出して頑張ります。

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます♪
    わぁぁ😢❤️
    同じですね!!
    本当に同じ日にしかも帝王切開の方がいらっしゃるだけで心強いです🤣

    6日前に帝王切開が
    決まって…って急だったんですね💦
    そりゃ怖いですよ😢
    でもいよいよ今日ですね😖
    私は当日入院なので
    お昼から手術です😱
    私もはじめさんが手術してる!って思いながら頑張ります😊

    私も病院から
    二日目からスパルタで歩いてもらうからね〜って言われていたので二日目以降も
    頑張りましょうね🤣❤️

    • 11月26日
  • はじめ

    はじめ

    ご返信ありがとうございます😊
    はい、いよいよですね…
    楽しみと不安半々くらいです💦💕

    当日入院なんですね!
    緊張しますね…😢

    私もお昼から手術ですー!
    もしかしたら生まれてくる時間も同じくらいかもしれませんね笑💫

    今返信いただけて、なんだかより気持ちが落ち着きました😭😭
    お互い頑張りましょう…🎀

    • 11月26日
  • まる

    まる

    私もしかして起こしちゃいました??😱
    もし返信の通知で
    起こしちゃったんならすみません💦💦

    私もまさかはじめさんから返信の返信きて少し落ち着きましたよ🥰
    同じくはじめさんも
    お昼からですね❗️
    なおなお、安心です❤️

    • 11月26日
  • はじめ

    はじめ


    起こしてないですよ❗️
    毎日この時間帯にNSTしたり、血圧と体温測ってもらったりしてます🤣

    このNSTつけたり〜も今日で最後なんですよね…
    数時間後に赤ちゃんに会えるのがまだ実感わかないです🥚

    また報告するかもです!!
    では!

    • 11月26日
  • まる

    まる

    よかったです😓❤️
    私もそろそろ家を出ます❗️

    同じく言い方悪いんですが、自分の子供が産まれる実感がなくどこかから預けられている子どもを引き取るような感覚です🤣笑笑

    はい!
    余裕できたらの
    報告待ってます❤️

    • 11月26日
  • まる

    まる

    産まれました❤️
    術後の痛みに今
    耐えています😱
    震えがまだ止まらないです💦💦
    ゆっくり休みましょうね😖💦

    • 11月26日
  • はじめ

    はじめ

    おめでとうございます!!!!
    私も産まれました😭💓
    痛いですよね…!!!!
    はい!!ゆっくり休みましょう🤱

    • 11月26日
R

予定帝王切開では無いですが、来年1月に出産控えており常にインスタで出産レポなどを見ています(笑)
2度目ですが怖い気持ちは変わりません😭
お互い頑張りましょうね!!

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます♪
    同じくインスタや
    ママリで出産レポを
    見ています笑
    なかには、見なきゃ
    よかったっていう恐怖体験もあり今更そのレポを思い出すしまつです😓笑

    初めての出産での恐怖はもちろんですが
    2度目だからこその恐怖は尚更でしょうね😱
    お互い頑張って可愛い赤ちゃん産みましょう👶❤️

    • 11月24日
よね

全然情けなくないですよ😭

怖くて当たり前ですよ💦
私も回旋異常で難産になる可能性があったので息子は帝王切開で産みました😖

私も緊張で、手術中もずっと助産師さんに手を握ってもらっていたのを覚えてます😣

でも赤ちゃんもきっと、ママに会うために私も一緒に頑張るぞー!って言ってます(^ ^)
頑張ってください✨応援してます!!

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます♪

    やはり皆さん怖いですよね😱
    今まで手術したことなかったので手術想像しただけでも怖いです🥶
    でも、赤ちゃんが無事に生まれてくる手段ですもんね😞

    手を握ってくれるんですね❤️
    私も助産師さんに励まされながらなら
    耐えられるかな〜?😂
    明後日助産師さんに
    お願いしてみようと思います☺️

    はい!
    頑張ります🥰

    • 11月24日
すずきち

今年の1月に逆子で予定帝王切開になり、息子を出産しました😊
麻酔は麻酔医さんがそばにいて、逐一確認してくれるので大丈夫です👍
引っ張られたりしているような感覚はありますがあっという間に赤ちゃん出てきますよ!
その後の処置と後陣痛がめっちゃ痛いですが、赤ちゃんの顔を見たら色々気にならなくなります。
ちなみに息子との初対面は「じぃちゃん(私の父親)そっくり😨!!遺伝子すげぇ…」でした笑
授乳や面会や食事などなどバタバタしている間に痛いのも収まってきますから大丈夫ですよ~🙆
出産前に余裕があるのが予定帝王切開の良いところですね。

頑張ってください&
オペ終わったらお腹ペッタンコで寂しくなったので!お腹にいる時間を楽しんでくださいね😊

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます♪
    麻酔科医が側にいてくれるんなら少し
    安心しました😊
    だいたい手術時間はどれくらいかかるんですか?😱

    後処置というのは
    縫い合わせる時でしょうか?
    そうですよね😔
    赤ちゃん出てきてしまえばハイテンションだろうし乗り越えられそうです☺️

    笑っちゃいました笑
    ちなみに私含めて
    兄弟みんな父に似ているので、私の子供も同じように私や旦那の遺伝子ぶっ飛んで、父に似そうです笑笑

    本当にそうです☺️
    これが普通分娩だったら旦那のスケジュールと合わず、しかも家から産院が1時間かかるのでどうしようか思っていたんですが、ある意味よかったです😅

    はい!
    明日まで大きなお腹を楽しみます🥰

    • 11月24日
  • すずきち

    すずきち

    大体出てくるまで15分で、その後の胎盤出したり縫ったりに30分くらいでした。
    私は麻酔が効きにくかったので、切り始めるまで少しかかりましたがその都度丁寧に麻酔医さんが確認してくれたので大丈夫でしたよ~🙆
    両手を固定されてはりつけの刑みたいなカッコですが、世間話してました😅

    父似!!おじいちゃんは大喜びですよね😊出産直後の赤ちゃんは浮腫んでいてびっくりするくらいじぃちゃんそっくりで、旦那が引いてました😨私もじぃちゃん出てきた!と思いましたもん笑
    今でも笑い話です。

    • 11月25日
  • まる

    まる

    出てくるのは本当に
    あっという間ですね🤣
    麻酔が効きにくく不安の中本当にお疲れ様です💦
    帝王切開が明日に控えた今、もちろん逃げることできないので腹をくくりました😱笑

    爆笑です🤣🤣
    旦那さん複雑な気持ちでしょうね笑
    明日が楽しみになりました☺️❤️

    • 11月25日
よち

今年の2月、逆子だったために帝王切開で娘を出産しました😌

元々決まっていた予定の日より4日前に子宮口が開いてしまっていた為緊急帝王切開になりました( ˊᵕˋ ;)💦

あれよあれよと気がついたら手術台に乗っていて、麻酔をかける寸前に不安が大きすぎて大泣きしました😂今となっては笑い話ですが、帝王切開は本当に怖くて不安ですよね、、(><)

看護師さん、助産師さんに「怖いです」「ちょっと苦しいです」など逐一自分の状況を話していました😆それで少し気が紛れてました!手を握ってくださいとか言ってたかも知れません🤣

あっという間に赤ちゃんに会えますよー🥰病院によるかもしれませんが、私は産まれてきた娘とほっぺ同士でタッチケアしました💓(カンガルーケアが叶わなかったので)
とっても温かかったです☺️

無事に出産されますよう、応援しております🥰

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます♪
    失礼なんですが
    よかった😂
    私も手術直後になったら絶対大泣きしそうです笑笑
    それでも耐えられたんですから本当に凄いです😢❤️
    看護師さんたちに
    話しかける技で私も
    乗り切ろうかと思います😖笑

    あっという間なんですね🤩
    いまだにお腹の中に
    赤ちゃんがいる実感がなくてどんな子が
    出てくるのか楽しみです🥰

    はい!
    手術前直後きっと
    私も大泣きすると思いますが頑張ってきます💪❤️❤️

    • 11月24日
セイリュウママ

わたしは、一人目を緊急帝王切開、二人目も帝王切開でうみました~

こわいと言うよりか、やっと会える‼️っておもってました♪先生方にお任せしましょう🎵絶対大丈夫ですよ♪

会えるのが楽しみですね♪

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます♪

    流石です😖❤️
    私も明後日には
    そのように思えていればいいなって思います😔
    明日は1日エコー写真を見て腹をくくります☺️笑

    • 11月24日
りーこ

私も1人目が逆子だったため
11月26日2人目を予定帝王切開します🥰
境遇が似ていたためコメントさせてもらいました!お互い頑張りましょうね𓂃𓈒𓏸

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます♪
    同じ日にちですね🥰
    そしたら
    りーこさんは今日から入院ですか?😊
    ドキドキですが
    会えるのを楽しみに頑張りましょう😍❤️

    • 11月25日
deleted user

逆子の予定帝王切開でした🙌
前日入院で不安で全然眠れませんでした😅
朝イチの手術で前日の21時から絶食、
0時から絶飲でした😂
術後8時間で水分補給OKでした!
手術台の上で震えてましたが
助産師さんがずっと手を握って
いろいろ声掛けしてくれたので
少し安心出来ました😊
術後は痛くて大変ですが
次の日から意外と歩けます🤣

前日まで帝王切開について
調べまくって不安でしたが
頑張れました👍
いろいろ不安でいっぱいだと思いますが
頑張ってください✊

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます♪
    私も今日の夜
    寝れるか不安です😱
    しかも絶食絶飲辛い😱😱
    どの方も手術中
    看護師さん達が手を握ってくれるって話をされているので安心しました🥰
    やはり、術後は痛いんですね😓笑
    私の病院も次の日からスパルタだよ〜って看護師さんに言われているのでドキドキしています😖

    はい!
    明日頑張って元気な
    赤ちゃん産んできます❤️

    • 11月25日
at

私も明日帝王切開です!
1人目は緊急だったのであれよあれよという間に手術が終わっていたのですが、今回は色々考えたり調べたりする時間もあるし、手順が大体分かることもあって怖くて怖くて、楽しみよりも怖さが大きいです😅
明日のこの時間にはもう終わってるのかぁ〜とか考えながらまた色々調べています…💦
お互い頑張りましょうね!

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます♪
    『何も知らない方がいい』ってこの事を言うんだなってくらい私も調べまくって
    1人手術に怯えています😱💦
    私は当日入院なので
    昨日思いっきり
    映画みたり焼肉食べに行って恐怖を紛らわしていたんですが…
    やはり、当日になると怖いです🥶
    今日お互い頑張って
    元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️🥰

    • 11月26日
  • at

    at

    無事に生まれました!しゃびねこさんも無事に生まれたみたいで良かったです💓
    私は怖くて怖くて汗だくになって手術中もみんなに怖いです!さしますか?刺すとき言ってください!本当に痛くない?切るとき言ってください!とか大騒ぎしながら乗り越えました!かなりうるさかったと思います😅
    術後もずっと震えと汗が止まらなくて辛かったです😅
    やっと落ち着いてきたと思ったらさきほどからお腹の痛みに唸ってるところです😭
    でも赤ちゃんに会えて、声を聞けて、頑張って良かったと思えました!お互いお疲れ様でしたね🥰

    • 11月27日
  • まる

    まる

    お互いおめでとうございます😍❤️❤️
    同じく私も恐怖で
    震えが止まりませんでした笑
    笑いました🤣
    やっぱり質問攻めになりますよね!笑
    手術中私は赤ちゃん
    出すまではなんとか
    乗り切れたんですが、後処置がすごく激痛で意識朦朧でした😱😱💦

    術後の痛み同じく耐えてます😭
    痛み止め活用していますか?
    フル活用しましょうね💪笑
    本当に本当に
    お互いお疲れ様でした‼️ですね🥺❤️
    明日からの歩行練習
    頑張りましょう😅笑

    • 11月27日
  • at

    at

    術後の震えは麻酔の副作用らしいですよ😭何時間もブルブルブルブルしてました🥶
    かなり質問攻めでしたよ!なんならちょっと強気でちゃんと言ってくださいね!みたいな感じでした!先生笑ってたけど!笑
    でもしゃびねこさんもだったんですね💓ちょっと安心です😆
    赤ちゃん出した後は私は眠らせてくれました😖激痛だったんですね😨恐ろしい…

    痛み止めさっき入れてもらって効いてきました!
    明日から頑張って早く回復しましょうね😚

    • 11月27日
  • まる

    まる

    副作用なんですね🥺
    不安だったので
    よかった💦
    私は電気毛布で温めていたら震えもすぐに治りました☺️❤️
    きっと皆さんも
    あの恐怖では強気に言っちゃいますよ🤣
    後処置眠らせてくれたんですね😭
    いいなぁ😱
    もうあの痛みがトラウマで😂
    内臓掻き出されるような痛みでした💦

    よかったよかったです🥰
    はい‼️
    今日はゆっくり休みましょうね❤️

    • 11月27日
at

内臓掻き出されるような痛み?!想像できないです😰
眠らせてもらえて良かった〜😭😭😭
お疲れ様でした💓

  • まる

    まる

    表現が難しいですね🤣笑笑
    それじゃまた
    おやすみなさい🥰

    • 11月27日