※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナコ
子育て・グッズ

娘が一歳で、朝から遊びたがりで寝ずに遊び、食事もままならず。一人っ子で親もいないため、母親に執着し、一緒に遊び続けて疲れるが、子供の成長を考え、もっと遊んであげたいと思っている。子供センターにも行っており、家で簡単に遊べる遊びを知りたい。

最近娘が一歳になりました☺️
前からそうなのですが、とにかく朝から遊びたい、寝ないで遊びたい子のようで、離乳食もあまり食べずに遊んで昼寝もたいしたせずに遊んでます💦まだつかまり立ちで歩けないので家中をハイハイや、膝で歩いてます!

皿洗い、ご飯作りなどキッチンに立つと大泣きするのでまともに日中は何もできません😭
でも、一人っ子、近くに両方の親もいないため常に私と2人きりで、旦那も土日しかいないので、私に対する執着心がすごいです💦
朝からずっと一緒に遊んで夜の9時ぐらいまで遊んでるのですが、さすがに入浴後は私も疲れてしまい、布団にぐったりしてますがそれでも遊んで遊んでがすごくて乗っかってきます😅でもふと思って、、、私は疲れてるけど、一歳の子供は今目の前の世界だけが、全てで、、、それを思うともうちょっとちゃんと遊んであげないとなと最近思ってます💦
こんなに遊んでがすごいこいますか??一歳くらいってみんなこんな感じなんでしょうか?

平日は子供センターなとちょこちょこ行ってます!
お家で簡単に遊べる遊びあったら参考に教えてください☺️

コメント

いくみ

わらべうた、おすすめです😃

わらべうたは、歌いながら遊ぶ、あそびです。あそびにとどまらず、続けていると、言葉や情緒、社会性、コミュニケーション能力、親子のスキンシップやコミュニケーションや絆づくり、などなど、たくさんのことに、良い影響を与えることが期待できます❤️お子さんの場合は、続けていると、情緒が落ち着いてくる可能性があります❤️

ただ、まだわらべうたは、認知度が低いので、動画サイトなどよりは、本を参考にする方が、こういうのがわらべうたなんだ、ということがわかりやすいと思います😊また、わらべうたは、お子さんによって、すんなり受け入れる子もいれば、時間や期間が必要な子もいるので、お子さんが、すんなりわらべうたを受け入れているように見えなくても心配しなくて大丈夫です❤️私は何人もそういうお子さんを見てきましたけど、ある曲の一部だけ見に来る、とか、ある曲の遊び方だけはじっと観察してるなどのサインのようなものを見せてくれます❤️

おすすめの本は、木村はるみさんの、すぐわかるわらべうたあそび、というCD付きの本です❤️

• ヒナコ

ヒナコ

コメントありがとうございます😊
    わらべうた初めて聞きました!!すぐ調べてみました✨
    うちのこは踊るのが好きなので合ってるかもしれません♬

本を購入したいと思います✨
    情報をありがとうございます💕

• 11月24日
  • いくみ

いくみ

すみません😣💦⤵️

すぐわかる、ではなくて、すぐ覚えられる、でした😅

失礼しました😅

• 11月24日
  • いくみ

いくみ

本のタイトルのことです。