※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが母乳を飲んでいるが、15分ずつ飲んだ後もまたすぐに欲しがることがある。うんちは出ているので母乳は出ていると思うが、15分は長いのか気になる。

母乳についてですが、生後3週間で
ほぼ完母です!最近、片乳15分ずつ
くらい飲ませても、そのあとすぐ
欲しがる時もあって母乳出てないのか?と
思います💦うんちはかなり出てるので
母乳出てないことはないとは思うのですが
15分ずつってあげすぎというか長すぎですよね?

コメント

ぴーまん

その頃は片乳20分ずつくらいでした!
それでも飲んでしばらくしたらぐずったり泣いたりすることがほとんどでした😭

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    20分ですか!やっぱりそんなもんですよね😂💦前ほどおっぱいもガチガチにならなくなってきたので、出てないのか不安なのもあって💦

    • 11月24日
deleted user

あげ過ぎ長過ぎとか特に気にしなくても大丈夫ですよ!

私が産んだ病院は飲みたいだけ飲ませてあげてもいいし各何分とか決めなくてもいいし、なんなら1回の授乳で片乳だけ次で反対側ってやっても良いって言われました。

なので私は完全に軌道に乗るまでは1時間咥えっぱなしとかしょっちゅうやってましたよ😅

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね💦安心しました!!初めてで分からないことだらけで🙏ありがとうございます😭💓

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いてあやす方がしんどかったので、もう母乳あげまくってました💦
    そのせいで70g/日で増えてました😂

    最初は不安ばかりですよね😌
    無理しないように頑張ってください✨

    • 11月24日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    私も寝かせるために、咥えさせて寝落ちさせてってやってますが、これでいいのか?て毎日なります😭💦
    ありがとうございました😊💓頑張ります!

    • 11月24日
ママリ

明後日っで1ヶ月です!
私は方乳5分ずつあげてます!でも最近足りないかなーって思ってきので10分にしようと思ってます!吐き戻しも結構しちゃう子なので少しずつあげてます!
吐き戻しとかしないで満足そうならいんじゃないですか?
看護師さんにはほしいだけあげてと言われましたよ〜♪

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    5分ずつ羨ましいです😭😭
    吐き戻しはほぼないです💦
    あまり決まりはないのですね🙏💓

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    でも、夜1時間半~2時間で欲しがりますよー!寝不足です😭😭だから、足りてないのかなーって思って!10分くらいにしようとおもってます!ただゲップがうまくだせないので、、吐いちゃうかな?って。のみたいだけ飲ませたらうちの子はゲボゲボです💧

    • 11月24日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    一度寝ると起こさないと4時間は寝ます😂私も母乳のときはゲップ出たことないです💦💦

    • 11月24日
deleted user

新生児訪問の助産師さん曰わく、飲みきるのに15分はかかると聞きました🙋
ただ、体力がまだついていないときは、15分間飲ませていてもちゃんと飲めていないかもしれませんね。
体重が増えてるようなら足りていますよ。
気になるときは体重を計るのが一番安心できますよ😊

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね🍼寝落ちしちゃう子なのでその分飲みたりてない感じかもです!うんちはたくさん出てるので母乳出てはいるとは思いますが、不安になります😂💦

    • 11月24日
deleted user

基本10分ずつって決めてますが
長くなることも全然あります😊
病院でも長くあげることには
何も言われなかったです✨

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね😭😭
    ありがとうございました😭💓

    • 11月24日