※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

授乳後のゲップが出ない場合、横向きで寝かせることが効果的です。ゲップが出ないと問題があるかどうかは不明です。

最近授乳後ゲップが出ないことが多いです💦
出産した病院では出なかったら横向きに寝かせてと言われてました。
どのくらいの間、横向きで寝かせておけば良いのでしょうか…?

ゲップが出ないのは良くないでしょうか…?
正直出てるのか出てないのかわからないことが多いです😭

コメント

ハナ

私の産院でも5分トントンして出なかったら大丈夫だと言われましたよ👍🏻

ゲップが出ないのは上手に飲めてるってことみたいです❣️

息子もゲップが出るときはトントンした瞬間出ますが出ないときは全然出ません。

• もこ

もこ

よかったです🥺

そうなんです😵‼️
    出るときは本当にすぐ出るのでわかるんですが…飲んだら基本すぐ寝ちゃうので、いびきなのか寝言なのかゲップなのかわからないことが多くて😣💧

ちょっと安心しました。
    ありがとうございました😊

• 11月24日
ママリ

うちの子も全然ゲップが出なくて3日に1回でたらいい方でした🥺
私も顔を横向きに寝かせてましたがどれくらいの間…とかではなく横に向けてそのまま寝かせてました💡
ゲップが出なくてもオナラで出るから大丈夫と言われてましたがその通りで良くオナラをする子でした🤣

• もこ

もこ

よかったです…基本的にずっと横向いて寝てるのでわざわざ布団で固定した方がいいのか迷ってましたが苦しそうでやめました😣💦

たまに勢いの良いおならもするのでちょっと様子見てみます🥺
    ありがとうございました😊

• 11月24日