※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
ココロ・悩み

旦那が友達の結婚式にお金を使い、返済もない状況。私は我慢できず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

旦那のお金の使い道の優先について。

旦那の友達(自営業の社長)はクレジットカードを持ってなく仕事の材料費を立て替えてほしいとのことで10万ほど立て替えました。

半年経ちますが返してもらってません。言ってもらっても今金銭的にキツイとのこと。
うちは赤字の税金系が未納です。
私はメルカリで稼いだり保育園の申し込みや託児所など探していますがどこもいっぱいでなかなか働けません…

にもかかわらず友達社長が結婚式を昨日挙げました。
私は行くのをずっと反対していました。私の意見を無視して行きました。御祝儀3万円と二次会8千円。

うちの生活費、税金よりも友達の結婚式を優先にし、私は納得いきません。
しかも次の日朝9:00まで車で寝てました。その後夜の9時まで寝てました。

起こしても掛け持ちで働いてるんやし疲れてるしわかってくれよ!!!て逆ギレ

仕事だったら寝て良いけど昨日は結婚式、美味しいもの食べて皆と遊んで楽しい思いをしたと思います。
それで一日中寝てるのは腹ただしくて水をぶっかけたり大声で叫びたくなるし頭がおかしくなりそうで泣きそうになりそうです。子供が寄ってきてくれて癒されて落ち着きましたが…。

私の我慢が足りないのかわからなくなります。
みなさんならどうしますか?

コメント

みぃママ

あなたの我慢は十分足りてますよ!弁護士など相談するとおどしてみてはいかがですか?
旦那さんの両親にも生活費も入れてくれないし税金も未納で·····と泣きながら言ってみるとか💡
1番いいのは、主さんの両親と旦那さんがそろっているところで全部暴露するのがいいかと💡

• うさぴょん

うさぴょん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

今まで子供達の為に離婚は避けたいと我慢していましたが
    弁護士に相談して良いレベルなんですね😌

旦那が実家にも新婚の時にお金を借りてたみたいで姑、小姑に〇〇には黙っといてって言われたけど、ちょくちょく〇〇円借りにきてる。どんなやりくりしてんの?!
    わかりやすく給料と出費諸々紙に書いて?と言われたことがあります💦

向こうの親は子供が大好きで嫁は敵で何かあると私が悪者になるんです…
    それでも正直に今回の事を言うべきでしょうか?

• 11月24日
  • みぃママ

みぃママ

正直に相手の両親にも話して、『いったいどんな育てかたしたらこうなるんですか?』位言ってもいいと思います。
    お金にだらしない子供にメロメロだなんて情けない!
    旦那さん側の親族の中にうさぴょんさんが1人入ると不利になりそうですね·····
    旦那さん側の親族、うさぴょんさん側の親族、その他第三者が公平な立場で物申してくれるのが良さそうです。そういう弁護士的な人が間に入ってくれるといいですよね!

• 11月24日
  • うさぴょん

うさぴょん

頭の回転が皆良すぎて不利な事も言い返してくるので軽い鬱になり動悸と吐き気と震えなどが起き円形脱毛になり向こうの親とは会えませんでした💦

向こうの親はシングルで育ててきたので天狗になってます😅

話を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

弁護士に相談してみます🙇‍♀️

• 11月24日
あやか

とりあえず早急に立て替えたお金を返してもらいます!!
ご祝儀あるだろうし、今なら少しはあるのでは??
すぐ返してくれないようだったら奥さんに連絡します。

結婚式疲れ?で寝てる旦那さんは…私なら放っておきます。
たまにはそんなダラけたお休みも、人生には必要な気がします。笑
いつもお仕事頑張ってくれてるんだし、たまにあるお楽しみくらい思う存分やらせてあげたいです。

• うさぴょん

うさぴょん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

つい育児と家事としている中横でグーグー結局昨日の3:00ぐらいから現在寝っぱなしでこっちは休みないのに…と腹をたってしまいました😅

大人気ないですね😅
    あやかさん素晴らしいですね✨

• 11月24日
にゃんこ

似た者同士ってことですね。
私ならその友達と縁を切れないなら、 色々考えますね。
まぁ、きっと、あんまり良く無い友達なんでしょうね。
金で繋がっているなんて、自分の所に被害があるのに、平気で付き合いを続けるなんて何を考えているかわからないから距離をおきますね。
私なら別居します。
お金で揉めるのは怖いです。

• うさぴょん

うさぴょん

旦那は雇われてるんですけど今は辞める時じゃないとかなんとか理由つけて意味がわからない。本当にお金問題もっと酷くなると怖いですよね💦

別居ですね🙏離婚は前からしてくれなくて…

市営、府営住宅やその他調べてみます。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月24日
ママ

私だったらそっこー連絡いれて、返さないなら奥さんの方に請求するっていいます。
お金ない人が結婚なんかしません。
舐められてます。

• うさぴょん

うさぴょん

本当にそうですよね。結婚するお金があるならお金を返してほしいですよね。アイスやお菓子をおごってくれたりしてて持って帰ってきますが食べ物よりお金を返してほしいです!

私から旦那の友達に連絡するんですね?!
    一度連絡してみます🙇‍♀️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月24日