※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

ミルクと母乳の混合から完全ミルクに移行しようか迷っています。体重増加が心配で、完全ミルクでも飲んでくれるようになりました。完全ミルクのスケジュールを教えてほしいです。

これまで母乳よりのミルクの、混合でした。
母乳だけでもいいとおもってましたが、体重が気になりミルクも出してました。3ヶ月くらいから徐々にミルクを嫌がり。だんだんと母乳をくわえさせるだけでも、嗚咽したりイヤーーーーーと全身で嫌がり、なら、母乳でいいかな?と最近まで母乳のみでした。
しかし。やはり体重の増加がよくなく、細身です。ラクラクミルクを水分補給でストローでは飲めたので、久々に哺乳瓶でほほえみをあげました。そしたら飲む飲む!!そのあとすこーしタラーとはきもどしありましたが、夜寝る前も140/200のんでくれてあとは母乳のんで寝ました。

このままミルクに移行しようかな?とできればおもってます。母乳もでなくなったのがわかります。
ほほえみから、うんちでなくてはいはいにしてたら、まさかのほほえみでまたのんでくれました。
完ミのひとのスケジュール教えてください!いまは3回食で、8時12時17時か1730にたべてます。

コメント

ふー

2人とも生まれてすぐから完ミですごい食べるタイプだったので九ヶ月には寝る前に一回のみ
10ヶ月には飲まない日が出てきて11ヶ月に卒ミしました