※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆいマンマ
家族・旦那

愚痴まじりですが…出産9日目です。出産後は旦那の両親がお手伝いに来て…

愚痴まじりですが…

出産9日目です。
出産後は旦那の両親がお手伝いに来てくれると言っていたので実家に帰らずに出産しました。
なのに退院後2日で帰ってしまいました…
入院中は旦那が育休をとってたし、実際2日しか手伝ってもらってません。
1ヶ月くらいお手伝い頼んでたのに幻滅…上の子の幼稚園お迎えは預り保育に、家事はやることになって、まだ帝王切開の傷も癒えてないのに…て悲しくなります。

旦那はご飯作らなくていい、お弁当買ってくるからと言ってくれてます。
その言葉に甘えて作らなかったら昨日、夕飯に上の子にブタメンあげてました…さすがにありえない!て怒ったんですが、旦那はどーも栄養バランスを考えない人で…
これは夕飯も作ったほうがいいですよね。
母乳オンリーで1~2時間おきに授乳なんですが(T-T) 合間みて作っておくしかないですよね…
同じように産後手伝いなしで切り抜けた方、どうしましたか?

コメント

私は二人目ではないのですが
里帰りしていなく、お義母さんにも来ていただいてないです。
退院後は授乳のあとにミルクを少し足して、搾乳もして次回のミルクに混ぜてあげていたので一連の作業が終わったら、また授乳って感じでした(^^;)

退会ユーザー

ごめんなさい!途中で送ってしまいました💦

新生児のころって、昼もよく寝てくれたので寝てる間に
    お米といで、炊飯器にセット。予約しておき、授乳。おかずは焼くもの、揚げ物は最後の仕上げ段階までしておいてます。その間も授乳して。
    旦那が帰ってきたら、焼いたり揚げたりしてます。

お味噌汁は味噌をとく前で置いておき、温め直して味噌をとかしてます。
    あとは 冷めてもいい副菜を作ったり、副菜は出来立てにこだわらず、作ってしまって食べるときにチンするようにしてます。
    ほんとに ちょこちょこしか進まないし、泣くと中断だし大変ですよね(^^;)

• 4月29日
  • ゆうゆいマンマ

ゆうゆいマンマ

そうですよね!搾乳したりするともうすぐ次の授乳きちゃうかんじで家事してる暇なーい!てなっちゃいます(>_<)

合間みてちょこちょこ作っていくのですね!
    冷めてもいいおかずがいいですよね(^^)
    簡単に作れる料理で頑張ります(>_<)/

• 4月29日