※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊活

排卵検査薬で陽性が出ている間はまだ排卵していない可能性があります。タイミングを取るなら、今夜が最適です。

今朝8時頃排卵検査薬を使って、ハッキリ陽性が出ました。夕方17時頃に使うと基準線より少し濃いかな?ぐらいの陽性が出ました。陽性から陰性になったら排卵されたタイミングと説明書に書いてましたが、ハッキリ陰性でない限り排卵はまだでしょうか?今晩タイミングを取れたらいいなあと思っていますが、タイミング取るならいつが1番いいんでしょうか?

コメント

今周期初めて排卵検査やつを使ってタイミングとってみました!
排卵日ははっきりと確定はしてませんがこんな感じです🥺

• ちゃめ

ちゃめ

写真まで😭ありがとうございます!陽性が出た日の夜と、その次の日にタイミング取る感じで間違ってないでしょうか??

• 11月24日

退会ユーザー

私の場合はドゥーテスト(排卵日1日前を予測するもの)を使って男の子希望だったため陽性になった後に陰性になった(排卵した)タイミングで、と思って当日はしませんでした😭

ピーク過ぎて薄い陽性になっていっていたのに陰性になるの待ってたら再度濃い陽性になったためもしかしてまだだったのかな?と思い強陽性の翌日と翌々日にタイミングとりました😣

ただ強陽性が出たのが11/14の23:30でほぼ日付変わる直前だったので当日と言ってもいいくらいだと勝手に思ってるのでタイミングは悪くなかったと思ってて今日からフライングしてます👶🏻(まだ真っ白な陰性でした笑)

• 11月24日
ちゃめ

なるほどです!
うちもできれば男の子がいいな〜って感じなので、参考にさせていただきます!!
詳しく教えていただいてありがとうございます🥰✨