※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

帝王切開の後、経膣出産可能な条件は何か気になる。2人目も経膣出産を希望している。

1人目は帝王切開で、2人目から経膣出産した方ってどれくらいいるんだろう(´・_・`)

どんな条件なら経膣出産可能なんだろう…

まだ先の2人目希望だけど、次は経膣出産したいな(´・_・`)

コメント

かおり

妊娠は2年はあけた方がいい、縦切りはダメと聞きます。
出産できる病院も限られてますよー。

• ま。

ま。

コメントありがとうございます

2年以上あけるつもりなので、傷の状態にもよりますよね(´・_・`)
    今回横切りだったので希望は持てますかね(´・_・`)?

• 4月29日
  • かおり

かおり

希望は持てると思いますよ。
    VBACできる病院は限られているし、かなりのハイリスク出産になるので、病院選びは慎重にされた方がいいと思いますよ。

私は怖いので、次回も帝王切開予定です(´Д` )

• 4月29日
  • ま。

ま。

リスク考えると次も帝王切開になりますよね(´・_・`)汗

• 4月30日
(り*^^*な)

母体側の原因で帝王切開になったら、次の出産も帝王切開みたいです。骨盤が狭いとか。
逆子ちゃんとかで帝王切開なら、母体には異常ないので経膣でもいけると思います。
ただ、やはり一度切ってるので予定日までに生まれなかったら帝王切開になる可能性もあります。

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!

高位破水したのに降りてかなくて感染症を防ぐために帝王切開になりました(´・_・`)
    なるほど(´・_・`)

• 4月29日