※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

切迫早産からのそのまま出産でした👶現在NICUに入院中なんですがだいたい…

切迫早産からのそのまま出産でした👶
現在NICUに入院中なんですが
だいたいどの大きさになったらNICU卒業なんでしょうか?
30w1dで産みました🥺

コメント

arc

退院出来るのかという質問なら、最低体重は2300以上。無呼吸発作がない、口から直母又はミルクが飲める。というのが条件にはなってました。
我が子達2人とも早産でしたが、どちらも退院時2800~3000gくらい、予定日近くでした。

NICUからGCUにいつ行けるのかという質問なら、状態落ち着いていれば30週で生まれているなら割と早めに移れると思います😊

ママリ

おめでとうございます😊
うちも30wで出産しました。
大体予定日頃と言われませんでしたか?
うちは一ヶ月nicuにいてもう一ヶ月GCUにいましたよ☺️
退院は2300を超えたらと言われそのくらいに退院になりました。

• ちょこ

ちょこ

やっと予定日くらいまでだよ〜てことを看護師さんから伝えられました! 出生体重も小さめなのでもう少し長いのかなぁって思っちゃったりしてます🤔

• 2時間前
シエル

34w2510gで、息子が生まれまでNICUにいました。予定日ら辺までは入院と言われており、約1ヶ月NICUとGCUに入院していました。
脳のMRIを取るのに38週を超えなければならないというので、この期間でした。

• ちょこ

ちょこ

やっぱり予定日くらいまでの我慢ってことですよね😖 早く産んでしまって申し訳ないって気持ちがいっぱいでやるせないです💦 べびのためにも強くならなければ…

• 2時間前
  • シエル

シエル

ちょこさんベビーはその日を選んで生まれてきたんです。早く、ちょこさんに会いたかったんですよ。だから、自分を責めないでください😊

わたしが看護師さんに言われた言葉なんですけど、おすそ分けしますね。

• 1時間前