※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
お仕事

育児休暇明け、子供の保育園での問題で辞めたい気持ち。2週間の復帰で悩み、上司にどう伝えるか。非常識か悩む。

育児休暇を終えて仕事に復帰しましたが
子供の保育園の呼び出しでしょっちゅう仕事を休むことになったり‥、約1年ぶりの仕事はすごくしんどくてフルタイムの仕事を辞めたいと思ってます。
でも、まだ復帰して2週間くらいしか経っていません。。。
毎日、仕事に行く前にお腹が痛くなります‥本当に辞めたいです。
辞めるとき、上司に何て言えばいいですかね?
育児休暇を貰ったのに復帰してすぐ辞めるのは非常識ですかね、?(/_;)( .. )

コメント

mamamama

想像を遥かに超えますよね、育休あけの仕事って、こんなに身体しんどくてお迎え要請の電話が来たり…。。
率直にお話すれば良いと思いますよ‼︎非常識云々よりかmqmqさんの精神面と身体面がもたないのであれば気にしないでいいと思いますよ‼︎

kana0614

1歳から育休明けのフルタイム勤務の経験を2回してます。
初めての保育園で体調崩さない子は居ないですよね(^_^;)月に何回も…てのは当たり前です。誰もが通る道ですので、これから先1年くらいは辛抱かと。

私の職場は独身ばかりであまり理解ないです。急な呼び出しで頭を下げて帰らせてもらう事に良く思わない人も多く、舌打ちされたり無視されたりする事も。

それでも子持ちでフルタイムで働け、今と同じくらいの給料がもらえる職場に、今後転職できるかどうか考えると絶対に無理です。子供を何不自由なく育てる為には絶対にお金は必要だし、私が子供の為に頑張るしかないので耐えて働いてます。

S-N

正直な事を言えばいいとおもいます。

想像してたのとやってみないとわからないことはあるので

上司に言って反応が悪くても1ヶ月耐えれば辞めれると思うしかないかと…
育休中にもらったお金を考えたら
もらえてよかった!って思うし1ヶ月耐えれば辞めれると思えば私なら耐えれると思いました。