※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重+3㎏。次の健診前に怒られるか心配。5ヶ月以降の体重変化についての体験談を教えてほしい。

妊娠5ヶ月に入るまで体重はプラマイゼロでしたが少し経って1㎏増え、一昨日から6ヶ月突入。

昨日誕生日だったので旦那が連休をとってくれて2日共出かけていたので外食やらケーキやら食べてたら前回の健診から合計+3㎏になっちゃいました😭
次の健診は3日後…(;o;)💔
怒られますかね( ´•̥_•̥` )?

5ヶ月以降の方この頃の体重の変化など体験談教えてくれるとうれしいです😭!

コメント

まいこるん∞

6ヶ月で3㎏だと優秀ですよ!
私なんて人に言えないほど
体重増えちゃってますよー(´ . .̫ . `) 笑

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

そうなんですか😭?
    ここ1週間で一気に3㎏増えたんです😢
    3日後に1ヶ月振りの健診がありますが前回から3㎏だと怒られるのかな〜と思っちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月29日
ななまうす

もうすぐ検診ですか??

おそらく食べたばかりなので体重計に反映されてるだけだと思いますよー
いつもの生活に戻れば、1キロくらいすぐ戻ると思いますー

5〜6ヶ月なら、私の病院なら
1ヶ月に2キロ上げてOKの時期です(^^)
なので、そこまで極端なオーバーじゃないし、ちょっと注意されるくらいじゃないですかねー?

3日後に1ヶ月振りの健診があります😭

前回の健診までプラマイゼロだったのにここ1週間で3㎏だったのでビックリしてしまい…( > <。)
    そのうち2㎏は昨日一昨日でなのであと3日間普通の生活をして戻ることを願います😭!

• 4月29日
てんはやちゃん

急激な体重増加は注意されるかもしれませんね(^_^;)

1ヶ月振りの健診なので1週間で3㎏増えたことはバレないとは思いますが1ヶ月で3㎏は多いのかなぁと思い…😨

3日後健診なのでそれまで普通の生活をして少しでも戻ることを願います😭!

• 4月29日
アナ雪大好きっ子ママ

私も上の子の時に5ヶ月から6ヶ月の間に3キロ太ったことがあります*\(^o^)/*
私は5ヶ月までの間にも既に5キロほど増えていたのでこのペースで毎月3キロ増えると20キロ位太っちゃうよ⁉︎と先生に笑われました笑

下の子の時は1月生まれだったので直前にクリスマス、お正月…と妊婦にとっては恐ろしい季節でその頃の体重増加に関してはあまり何も突っ込まれませんでした笑 (2週間で2キロとか太ってました!)

体重に関しては病院によってうるさいところと緩い所があるみたいですよね(*^^*)
もし怒られたりしたら事情を話していつもの食生活と少し違い増えてしまいました、次は気をつけます!とお話すればきっと分かってもらえますよ(*^^*)

回答ありがとうございます💓
    そうなんですね(>_<)
    りんゆいママさんのとこの病院は笑われたとのことで私のとこはどうだろう…と心配しています😨

クリスマスとお正月、とても恐ろしいです😭
    あと3日間いつもより少しヘルシーめなメニューを心がけ何か言われたら事情をお話ししてみようかと思います😊

• 4月29日

こんばんは♡週数同じですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
メッチャ優秀で尊敬します!
私はー。。。1ヶ月ごとにプラス2キロ。。笑
今プラス4〜5キロの間を行ったり来たりしてます(๑° ꒳ °๑)
妊娠前より食べる量減らしてるのにすごぃ体重増えやすくてビックリです( ˘ーωー˘ )
一度増えると戻らなぃし、こんなに体重増えた事なぃのでどーしたもんかと(。-∀-)
かきちゃんさんを見習いたぃ位です♡

週数同じなんですね(´▽`)♩

私の場合5ヶ月に入るまではプラマイゼロだったのにここ1週間で3㎏増えたのできっと怒られるんじゃないかな〜と思って😭
    1ヶ月振りの健診なので病院からしたら1ヶ月で+3㎏になりますよね😨

私も気をつけてもすごい増えやすいのでビックリです😵
    健診まで残り3日間なのでヘルシーな料理を心がけたいと思います(>_<)
    一緒に体重管理頑張りましょうね😊

• 4月29日
ペローナ

一気に増えるのは良くないらしいです。けど3日あればその期間ちょっと気を付けてヘルシー料理にすれば1キロ位は余裕で戻せると思いますよー♡

やはり一気に増えるのはよくないですよね😭
    3日あれば1㎏くらいは戻せるとのことでヘルシーな料理を心がけたいと思います😳!

• 4月29日
●ちゃんちゃん●

総合的に考えて6ヶ月でプラス3kgならとても順調だと思いますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
ただ、前回検診後のプラス3kgとなると
ちょっと言われるかもしれませんね(ノ;・ω・)ノ

私は悪阻がなく(強いて言うなら食べ悪阻)
旦那の実家が昔ながらの農家ということもあり、、
妊婦は食べろ食べろ、で(ll^ω^)
5ヶ月の時点で産前からプラス10kgになってしまい(´・д・`)
検診のたびに体重気をつけてね、、と言われていました(笑)
元々、好き嫌いが多く、偏った食事ばかりなので
余計に体重が増えたのかもしれませんwww
食事制限とまで言わなくても何となく意識し、
まともな食事を食べて、間食を激減させ←あとは、、歩き回り。゚(ノ∀`*)゚。
出産時までプラス10kgを維持しました(笑)

もし、完母なり混合で考えているなら
産後結構な食事制限かかるので
食べすぎない程度で食べたいもの食べて、
マタニティライフ楽しまれていいと思いますよ★

前回の検診から+3㎏なので多分言われそうな予感します(>_<)💦

食べ悪阻も辛いですよね😢
    やはり体重管理も難しいですね😨
    間食を減らしただけなのに出産時まで維持ができたのですね😦💓

完母で考えているので週一で間食や外食のご褒美など作って無理なくマタニティライフ楽しみたいと思います😁

• 4月29日
みーこ◡̈♥︎

私のお話ですが、初期は食べてもなぜか減り…5ヶ月で±ゼロになりました♡
かきちゃんさんは今の時点で+3キロはとても優秀ですが、一ヶ月で3キロとなると急に増えすぎだと思いますよ(>_<)

私は結果的に+8キロでいい感じでしたが、後期で一ヶ月に2キロ太ったら増えすぎですって注意されました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

二ヶ月かけて2キロ増えるのと、一ヶ月は横ばいでその後の一ヶ月で2キロ増えるのでは結果は同じだけど太り方に差が出るそうです。

厳しいところなら注意されますが、優しいところなら気をつけましょうね〜くらいかと思いますよ✧︎*。

5ヶ月までは一緒ですね😊
    たまたまお出かけが続いて一気に増えてしまいました😨😭
    急に増えすぎですよね…

+8㎏素晴らしいです😊
    やはり1ヶ月2㎏増えるのはダメなんですね😭
    まだ言われたことないのでどんな感じかわからないのですが怒られないといいです😔
    残り3日間ヘルシーな料理を心がけたいと思います(>_<)

• 4月29日

書き忘れてしまい申し訳ないのですが最初に回答してくれた3人の方もご回答ありがとうございます❤️

2人のお母さん

私は5ヶ月まではプラマイ0ぐらい
でしたが6ヶ月からぷくぷくと
増えていきいまとなっちゃ+15キロ。

ほんと一気に増えました!
もともと痩せすぎ体型だったん
ですがここまで太るとは思わず
気にしてなかったら
びっくりしました💦💦

5ヶ月まで一緒ですね😊

私は瘦せ型ではないんですが標準入ったとこくらいだったので体重計乗ってビックリしてます😭
    やはり6ヶ月くらいから一気に増えていくんですね😢

• 4月29日