※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

みなさんは義母とはいい関係ですか?私は妊娠中、産後散々嫌がらせされた…

みなさんは義母とはいい関係ですか?

私は妊娠中、産後散々嫌がらせされたので本当に嫌いです(。•́︿•̀。)
息子を抱っこされるのも息子がニコニコ近寄っていくのもイライラしてしまいます。
私の実家の親は仕事していて休みも不定期のため近くにいても1ヶ月に2~3回しか会えないのに義実家は2日と空けず会えています…
それもうちの孫だから当然といい、感謝すらしません(っω<`。)

なので義実家は徒歩圏内ですが実家の親と同じペースにしようかと思ってるんですがどうでしょうか?
やっぱり私の親はあんまり会えないから久々に会うと息子は泣くし…

義両親、特に義母に私の親の気持ちを味合わせないので(笑)

しかも旦那も旦那でうちの親と車ですれ違ってもシカト、なんかもらってもシカト、母親の車がまだスタッドレスタイヤがなく、用意できるまでに雪が降ったらパート先まで送ってほしいと言われたため旦那に相談したら嫁に来たのに助けるギリもないと言われましたが私は旦那や義両親より実家の親が大事なので快諾しようと思ってます(( ˘ω ˘ *))

義実家に連れていきたくないのは義両親2人ともクチャラーなので息子に真似させたくないんですよね…

コメント

SUN&MOON

義母大嫌いですよ笑
旦那も知ってます笑
同じ市内ですが区が違うので車で30分くらいの距離です。
が、お盆と正月しか会ってません。
むしろ自分の実家は車で1時間かからないところですが1ヶ月に1回は行ってます!
なので、娘はうちの親には普段通りです。
ですが、この前初めて旦那と義母に娘を預けて一人の日を作りました。
そしたら帰ってきた旦那が言ってたことに爆笑しました!
娘が義母見て「怖い怖い」って言ったそうです笑
義母が手を繋ごうとしたら娘は嫌がったそうです笑
娘が義母嫌ってくれるだけでスカッとしました!

尚姫さんの旦那さんは奥さんより親何ですか??
結婚したのだから親より奥さんの味方でいてもらわないと困りますよね。。
結婚したからってこっちはあなたの家の人じゃないし、自分の親は後にも先にも自分の親だけですよね。

• 尚姫

尚姫

それ爆笑ですね( ´艸`)
    普段の私をみて息子が察してくれることを願ってます(笑)
    私の親は実家の親だけって思ってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )□)))

• 11月24日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

心の中で娘よくやった!って思っちゃいました笑
    口には出してませんが顔に出ちゃいました笑
    そのまま義母拒否で育ってほしいくらいです笑
    うちも親は自分の親だけだと思ってます。
    本当に大嫌いなので。

• 11月24日
  • 尚姫

尚姫

本当にここまで嫌いなのに察しない息子にイライラします(笑)

• 11月24日
恐竜

なんだか、嫁に来たのだからもう実家のことは知らん、うちの家系のもんだ。と思ってるんですかね?
両親にそんな態度取られたらイライラしちゃいそうです😅

うちは仲良い方だと思いますが...義母も過度な接触は避ける方なので。

同じ頻度で良いと思います、あんまり接触があるとやっぱり義実家とこちらの家庭の境界が曖昧になりそうですし😭

尚姫さんが強そうなママで良かったです😄

• 尚姫

尚姫

私、ズバズバ言う方だから嫌われてていいと思ってます(笑)

義両親、うちの親に向かってうちの娘だから他人には関係ないっていいましたからね…

いやいや…娘になった覚えはないって思いましたね(。•́︿•̀。)

本当に嫌いです!
    拒否反応でますよね(笑)

• 11月24日