※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*m o m o*
妊娠・出産

二度の流産後、不育症の血液検査待ち。保険内の検査だけで原因特定は難しいと言われた。異常や原因がわかった方いますか?

二度連続の流産を繰り返し、現在不育症の血液検査の結果待ちです。
とりあえず保険内でできる血液検査しかしてないのですが、原因が分かることはほとんど少ないと言われました。
保険内の検査だけで異常が見つかった、原因がわかった方はいらっしゃいますか?

コメント

krmama🍎🍏🍎

保険内、保険外両方しましたが保険内で微妙に数値が悪く血流に問題があるとわかりました。
流産、死産繰り返して不育症検査も沢山しましたが何とか出産にたどり着くことができました。少しでも手掛かりになる何かが分かればいいですよね💦
わかればわかったで自分のせいで…と落ち込むこともありますが😢いい方向に進むこと願ってます。

• *m o m o*

*m o m o*

結局、原因が見つかっても見つからなくても落ち込むんでしょうけど、保険内だけ検査してもし保険外で原因があったら…と思うとやろうか悩んでいます😢
    ありがとうございます😌✨

• 11月24日
しずく

保険内の検査をして、抗核抗体の数値が少し高いと言われました。
でも気にするほどではないらしく、念のため血液をサラサラにする薬を妊娠がわかってから飲むようにして、今回初めて順調にここまで育ってくれています。

• *m o m o*

*m o m o*

保険外の検査はされなかったですか?
    来週結果が出るのですが何も異常なかったら原因が分からないまま、まて妊娠するのが不安です😭
    しずくさん、このまま順調に育ちますように👏💕

• 11月24日
  • しずく

しずく

保険外はしてません!
    原因がわからなければ不安ですよね💦
    今回も確実な原因とは言い切れないので不安でしたが、12週でその薬を飲み終わりました💊
    あとは赤ちゃんを信じるのみです!
    ありがとうございます😊💕

• 11月24日
May

私は保険内、保険外両方の検査を受けました。4項目も引っ掛かりましたが、そのうち3項目は保険外の検査項目でした。数値的にも主な原因は保険外でみつかったものでした。
先生によっては保険外のものは研究で認められたものではないから無意味と言う人もいますし、難しいですよね💦
もし保険内でなにも見つからなければ、その他のものだけ追加で検査することもできるとおもうので、それから考えてもいいかもしれないですね。
次こそ元気な赤ちゃん産めますように✨

• *m o m o*

*m o m o*

そうなんですね😢
    保険内で見つかっても、保険外でも見つかるかもしれないということですよね💦
    保険内で見つからなければやろうかなと思いましたが、見つかったとしても保険外の方にも原因があればそっちも治療しないとってことですよね😭
    なかなか難しいです…

• 11月25日
  • May

May

そうですね…かえって悩ませちゃう答えですみません💦こればっかりは人によるので検査しないとなんとも言えないところです😢
    保険外で検査しなかった部分の不安があるなら、予防的にバイアスピリンや漢方処方してくれる病院もあるので、それを検討するのもありかな?と思いました!私も含め原因として血液凝固ある人は比較的多いみたいなので、バイアスピリンは命綱になるかもしれないですよ!

• 11月25日