※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
家族・旦那

質問とゆーか、愚痴です(´;ω;`)義実家にお邪魔した時夕飯時でお義母…

質問とゆーか、愚痴です(´;ω;`)

義実家にお邪魔した時夕飯時でお義母さんが晩御飯の用意をしだして、私に手伝って〜と声をかけてきました

手伝いに行ったら旦那も付いてきて、ポロッと

母さんと嫁が一緒に台所に!と嬉しそうに呟きました

するとお義母さんは
ウチに嫁に来たのだからやって当たり前

と言いました

手伝う事が嫌なわけでもないし、いつも料理などしているのに
あてつけのように当たり前、と言われてものすごくいらっとしました…w

以前も食事中
〇〇(旦那)の元カノはみーんな不細工!
中1の時の彼女だけ可愛かった!

と私の前で言いました

私も不細工と言われたみたいで不愉快!笑

あと、まだ決まってない子供の名前勝手に考えてその名前で呼ぶのも不愉快!笑

私の心が狭いのは自覚してますが、ただでさえ身体が自由に動かずイライラすることが増えたのに、義実家行くとさらにorz

どこかで吐き出したくて愚痴ってしまいました💧

もうすぐ生まれて来る子供の為にも頑張ろう!笑

コメント

ジュ

いやあ…すごく分かりますよ!!!どうして、義母って考えて発言出来ないんでしょうね。そういう事言ったりするから、嫁に嫌われて、仲良く出来なくなるんですよね!いつも手伝ってくれてありがとう。とか、料理上手だね(^-^)とか、労ってたり、優しい言葉って出てこない物なんですかね。アドバイスも、ほぼ強制的でうざくないですか?うちは、今1ヶ月滞在されてて、まだ数日なのに辛くなってきました😭

• にじまま

にじまま

わかります!
    自分が正義なんだと思います(笑)
    私もGWは義実家参りなので憂鬱……笑

因みに今年の年末は生後半年の乳飲み子抱えて私はおせち作らされるらしいです……(´・ω・`)ww笑

• 4月29日
  • ジュ

ジュ

憂鬱だけど、もう耐えるしかないですよね…。うちも子供の誕生日もあって、年末年始は、毎年義理家族と一緒になりそうです(>人<;)

• 4月29日
  • にじまま

にじまま

ですよねー💧
    うちは他の方の回答に書いたように、旦那が頼りにならないんで、ほんと嫌になります(笑)
    おせちの件だって、自分が孫と遊びたいだけじゃん!笑
    て感じでいまから嫌になってます(笑)

• 4月29日
  • ジュ

ジュ

うんうん、分かりますー!しかも、子供の事は母親がよくわかってるのに、あやし方も的はずれで、おかしかったりするんですよね。眠いんだよ。って言っても、大きな声で、笑わそうと必死にうるさくするんですよ。だから、違うんだって…みたいな。人見知りも始まってるのに、わかってないみたいでm(__)m 何で母親が抱くと泣き止むのかしら?って…だから、人見知りしてんだって(-_-)本当、いつもちんぷんかんぷんです汗

• 4月29日

元カノが不細工という発言も、お子さんの名前の件も不愉快ですね(><)💦
絶対その名前つけたくないですね!(笑)

嫁にいったのだからご飯の準備をするのは当たり前。の考えは分かりますが、私の場合は妊娠してからは手伝おうとすると「いいよいいよ!ゆっくりしておいて!」と気遣ってくれました(´・ω・`)
34週ならもうお腹も大きくて大変なのに、そんな時に当てつけのように言わなくても!って感じですね(^^;!

• にじまま

にじまま

ものすごく不愉快です(笑)

ご飯のお手伝いも嫌がった事もないし、頼まれ事断った事も無いのに、言い方がきつくて、いらっとしてしまいましたww

安静指示のあるハイリスク妊婦なんで、本音は必要異常に動きたくないんですけどね……💧笑

• 4月29日

退会ユーザー

安静指示あるんですか!💦
    お義母さんはその事知らないんですか(´・ω・`)?
    知ってて「手伝ってー」て言ってるなら神経疑います!
    旦那さんも嬉しがってないで、お義母さんに一言言って欲しいところですね!!
    産まれるまではもぅ義実家は行かない方がお腹の赤ちゃんの為にも良さそうですね(;;)

• 4月29日
  • にじまま

にじまま

一度血圧がやばくなって入院して、それから自宅安静の指示が出てて、会社も退社しましたorz
    お義母さんは知ってるんですけど、退院したから大丈夫!と思ってるみたいです💧

少し動くと血圧跳ね上がって頭痛等があるのであまり動き回りたくないんですよね(笑)

旦那もマザコン気味で結婚前に決めたこと(入籍日、式挙げない等)を義実家側の意見で変えたりするんで、ほんと頼りにならないですw

• 4月29日
  • ジュ

ジュ

横から失礼しますm(__)mうちの夫は、クソアホなんで頼りにならず、愚痴もこぼせません。伝書鳩やってくれるんで。ああ、もう超絶憂鬱です。

• 4月29日

退会ユーザー

お義母さんも知ってての事なんですね(;;)!
    余計いらいらしますね!
    私は妊娠当初から旦那には「妊婦はこれしたらダメらしい」「赤ちゃんに悪影響だから」とか大袈裟に言ってました(^^;
    私の旦那もジュニジュニさんのところと同じで伝書鳩やってくれているのでそれもあって、お義母さんも気遣ってくれてました💦
    お義母さんに言いにくい事とか、わざわざ連絡する程でもないけど知っててくれたら楽だなーって事はわざと旦那に言ってます(笑)
    もしゆりたん@さんの旦那さんもそんな感じの方なら、良い作戦だと思いますよ♪

義実家側の意見に流される旦那さんでしたらお子さん産まれてからも大変そうですね(><)💦
    うちは確実にマザコンですが義実家の意見はほとんど無いに等しいです💦
    ただ、娘の名付け親が義母なのだけがちょっと嫌です(笑)

• 4月29日
  • にじまま

にじまま

うちの旦那はそれこそどうでもいい、下らん事は鳩るくせに大事なことは
    あ、忘れてた!とかいつもなんで、ほんと諦め半分ですよww
    何回も話してるのに
    俺予定日とか今初めて知ったんだけど!
    って言われた時は呆れました……

• 4月29日

ものすごく不愉快ですね、それ!
ゆりたん@さん耐えててエライです!!!
私きっと、名前は私が決めるから〜、私も不細工なんですね〜とか言っちゃいます(笑)
以前妊娠中に義母から、あれやれこれやれと色々言われた時に母親である私が一番わかってますからって言い返したら、夫にすげ〜と言われました(笑)
思ってること口にしてしまう私はもう少し反省して大人にならないと…と思います💦

• にじまま

にじまま

まだ日が浅いんでいい嫁キャンペーン中なんですよ(笑)
    あまりにひどければ私も言い返しちゃうかもしれないです💧笑

• 4月29日
ちゅん☆

旦那様は男兄弟か
上にお姉さんとか
いますか??

そのようなお義母さんは
そうゆう家庭が多いって
経験上思いました!

うちのお義母さんも
なんも悪気なく
言いますよ〜

色々よくは
してくれるんですけど
イラっとしますよね!

てか勝手に名前呼ぶとか
まじで嫌だあ〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
旦那様と
名前はまだ決めてないん
ですか?♡

• にじまま

にじまま

男兄弟です!笑
    何も残す物なんてないだろうに跡継ぎ跡継ぎうるさい長男教です(´;ω;`)

名前は今旦那と考えてて、二通りには絞ってるんですけど、お顔見てからが良いかなあと思ってまだ決定はしてません!

• 4月29日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

やはり男兄弟!
    そおなると
    お義母さんって
    お姫様気分で
    ずーときてて
    昔の人のお義母さんは
    そゆ人多いらしーです!w
    1番かわいーかもですね!
    それで大好きな子供の
    子供だから可愛くて
    しょうがないんでしょうねw
    きっとあたしが喜ぶこと
    なんでもこの子は
    してくれるぐらいに
    思ってるのかな?( ´•д•` )💦w

• 4月29日
  • にじまま

にじまま

そんな感じです、もうお義母さんがいう事が絶対で、誰も反対や口答え出来ません(笑)
    義父がなにか言おうものなら冗談ぽくですけど、殴られてて、見てて可哀想になります💧

• 4月29日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

わあわあ💦
    あたしも昔の経験ですけど
    男兄弟と
    付き合ってるときとか
    あって悲惨でしたw
    お義母さんと会ったことも
    ないのに言われ放題(⊙⊙)!!!
    でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

1番上のお兄さんが
    あたしを守ってくれるように
    あたしのことをお義母さんに
    言ったらもっと炎上w
    怖かったです..

• 4月29日
ゆうゆいマンマ

義母さんとの関係大変ですよね(>_<)
名前勝手に決めるとかありえない!

うちの義母さんは悪気はないんだろうけど女の子なのに毎度毎度「◯◯(パパの名前)の小さい時にそっくり!」て言ってきます。1~2度ならまあ、そうですよね~てなるけど会うたび言うから上の子5歳ですがいまだにそっくり~て言われるのでイラッとします。似てたら可哀想だろ!とか思っちゃいます、女の子なのに…

他にも出産後、少し同居したけどもぅ余計なことばかりしてイライラしちゃいました。

やっぱり他人なので過剰な期待はしないほうがいいです(笑)
こんなもんなんだと軽~く受け流したほうが気が楽ですよ♪

• にじまま

にじまま

あー、いやですね、暗にお前には似てない的なヤツですよね💧
    私は男の子なので旦那に似てくれるのは構わないですが、そーゆーお義母さんってダメなとこがあると全部嫁側に似たとかいいそう……

結婚の条件に同居はしないって一番に掲げててよかった……
    同居なんて無理です(´;ω;`)

• 4月29日