※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐ちゃん
妊娠・出産

妊娠13週目で悪阻が再発し、匂いに敏感で吐き気が続く。食べたいものリストを作り、悪阻が終わった後の幸せを想像して乗り切っている。悪阻がいつ終わるか考えながら、赤ちゃんの成長を楽しみにしている。

今日から13週です。

悪阻落ち着いたな〜と思ったら
12週途中からまた再開しました。

内容的には
匂いがとにかく気になる
食べても食べなくても吐く
吐き気と気持ち悪い感じが続く です。
何か食べれたとして美味しいのは最初の3口目、
それ以降は今まで感じなかった味に変わって
あれ?こんな感じだったかなってなります。


毎日食べたいものが増えていきます。
今日もサブウェイの照り焼きチキンサンドが
食べたくなっちゃいました。
田舎なので近くに店舗ないですが、
悪阻落ちついたら食べてやるぞ!って思ってます。

こんな感じで、食べたいものリスト作って
悪阻終わったあとの幸せを想像したりして
乗り切っていますが、
10月頭からろくに好物食べれてないと
悲しみとイライラがつのります。

だいたいの方が終わると言われている16週までは
あと3週間。とりあえず頑張りたいです。
年末年始は美味しいもの食べたいな〜。


悪阻っていつ終わるんだろう?
そんなことを毎日考えています。
赤ちゃんは育っていると思うと嬉しいです。

昨日調子に乗って食べてみた
ラングドシャは吐くと臭いしまずかったです。
12週に入って挑戦してみた、
納豆ご飯、お味噌汁は吐くと最悪でした。
しばらく納豆ご飯は食べないです😹

終わり

コメント

すもすこ

私も13週の頃、本当にいつになったら
終わるんだよ〜と毎日思ってました。
そしてお茶漬けや梅おかゆ、トマト、酢の物を
主に食べてました🤣!
16週頃に落ち着くと言われてますが
その頃になっても落ち着かず😭
今やっと19週目(๑˃ᴗ˂)و♡
そういえば、先週末に吐いてから
吐いてません✨😳

つわりきついけど頑張って
乗り越えましょう(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)

はじめてのママリ

1人目の時、クリスマスはつわりで辛かったですが、お正月にはスッキリして、ごちそうを思う存分食べた記憶があります😊幸せだったな~✨今、6w目くらいですが先が長すぎて😅 あと10w 😱☀️

早くつわりが終わって美味しいものが早く食べられるといいですね✨

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん


    12月からイベント事たくさんなので、せめてそれまでには治っていて!と期待こめて過ごしています☺️
    お肉食べたいなぁー!

    ありがとうございます!

    • 11月24日
Anki

同じくちょっと落ち着いたかな?と思っていたら今またご飯たべられなくなりました😭
サプウェイ食べたいのめっちゃわかります!笑
私はターキーブレストが食べたいです(笑)
ずっと気持ち悪いから気が滅入りますよね。
あと少しと言い聞かせて頑張りましょう😭

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん


    妊娠する前まで、食べ物屋さんがなんでもあるようなとこに住んでてサブウェイ通ってたのが、懐かしくなってしまいました。
    クラムチャウダーとポテトも美味しかったな〜

    そうですね!!!😭
    何事も終わりはくるはず
    頑張ります!

    • 11月24日