※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠に関する悩みです。昼寝がうまくいかず、夜間覚醒も多く疲れています。寝かしつけもおっぱいで苦しんでいます。同じ経験をした方や効果的な対策について知りたいです。

4ヶ月の子のママです。
睡眠退行があり、夜間覚醒が多くなりました。
子どもの成長過程なので、よろこばしいことでもあるのですけど、心身ともに疲弊してます。

子供の昼寝もうまくさせれず、毎日いかに寝かせるかばかり考えてしんどいです。朝寝昼寝夕寝...
させてもお昼寝1回しかできてません。

寝かしつけもおっぱいなので、自分で寝る力をつけてほしいと思いつつもきつくて、おっぱいにしてしまいます。

同じような方いませんか?
また、このような対策が効果あったなどの体験談があれば知りたいです。

子供はとてもかわいいので、「よし、この子のためにも笑顔で」と頑張ってますが、ふとしたときに涙が出てきてしまいます。

コメント

Hmama

睡眠不足って本当にしんどいですよね😔
毎日お疲れ様です( ᵕ ᵕ̩̩ )

うちの子もその時期は寝ない子だったので
時間が少し空いたらたくさん
一緒に体を使って遊んで体力を使わせ
寝させる作戦で成功しました😂

あとは毎日生活リズムを整えて
昼寝の時間などもきっちりやると
自然とその時間には寝るようになりました👌

• ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

体験談ありがとうございます!
    体力を使わせる遊びとはどんなことをしてましたか?
    私も遊んでるつもりですが刺激が足りないんでしょうね😖

リズムも大事なんですね🙌🙌

• 11月24日