※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

娘が便秘気味で、食事が変わったせいかも。病院前に試せる解消方法を知りたいです。

娘が最近便秘気味です💦
ここ3〜4日カチカチのうんちで、たまに出すときに泣き叫んでいます😭
ちょっとずつを1日3回ほど出してます。

授乳が1日1回になったのと、離乳食の量も少し増えたからかな?と思いますが…

麦茶をこまめにあげてますが、あまり飲まずご飯中も嫌がったりします😣
ヨーグルトは一口以下でも下痢をしてしまうので、極力あげていません。

病院に行く前にできることをしたいのですが…
食べ物やなにかでオススメの解消方法教えて頂きたいです😂

コメント

みんと

便秘大変ですよね😰授乳が減って、他の水分もとってくれないとなると💧
離乳食は、バナナやさつまいもなどで作ってみてはいかがですか?✨
食物繊維が不足すると便がかたくなったりするみたいです。
あとは、白湯などにオリゴ糖混ぜるとかですね✨

  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます!
    前はよくあげてたのに、最近バナナあげてなかったからかもです😢
    さつまいももオリゴ糖も買ってみます✨

    • 11月24日
  • みんと

    みんと

    早く正常なうんちに戻るといいですね😣💕
    できることとにかくやってみて下さい😀❣️
    うちの娘は、食事とおやつのたびにうんちなので、1日4回はしてます…(^_^;)
    娘の便意を分けてあげたいくらいです😱💦

    • 11月24日
  • ちぴ

    ちぴ

    最近下痢か便秘なので💦
    うちもその頃くらいは快便だったはずなんですが…😂
    ほんと分けてほしいです!笑

    できること頑張ってみます😆

    • 11月24日