※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が風邪の症状で苦しそう。鼻づまりが特に辛いが、水っぽさはなく、奥でグジュグジュしている感じ。対処方法を知りたいです。

生後二ヶ月の娘がいます。
先週くらいから風邪のような症状がでていて(くしゃみ、鼻づまり、咳)苦しそうです。
先日、予防接種の時に先生に伝えたところ問題なく接種可能な範囲でした。

比較的機嫌は良く、熱もありません。
一番辛そうな鼻づまりをなんとかしてあげたいのですが、垂れるような水っぽさはなく、鼻の奥でグジュグジュ言っている感じです。吸うにも吸えなそうなのですが、対処方法が分かれば教えてもらいたいです。

コメント

ザト

鼻吸い器はお持ちですか?水気の少ない鼻水でも結構しっかり取れます♪
あとは顔に塗る用のセサミオイルなどを鼻の下に少し塗ってあげると通りが良くなります。

うっちー

鼻吸い器まだ買っていません。鼻水じゃなくても吸えるんですね!早速買ってみます。
ありがとうございます。