※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

離婚したいです。でも、子どもから父親を奪う、私が耐えたら済むこと…そ…

離婚したいです。
でも、子どもから父親を奪う、
私が耐えたら済むこと…そう思うと中々実行に移せません。
旦那に話をしても、気持ちなんてわかってもらえません。
理由はモラハラ、価値観の不一致です。
旦那といると自分の存在価値が低く思え、
ツラいことがあっても寄り添ってくれず
精神的な支えになってくれるどころか、トドメの一撃(一言)をぶちかまされる日々に疲れました。

「旦那」ではなく「友達」など違う関係ならいいのかもしれません。
旦那といると満たされず、悲しく、心が張り裂けそうになることが増えました。
義実家に行っても私の目の前で嫌味を言う義母、何もしない旦那…

シングルになると大変なことも多いと思います。
でも旦那といるより離婚し、新しい人生を歩む方が私にも子どもにも絶対いいと言う確信があります。
しかし旦那に怖くて言い出せません。
弁護士の無料相談など、使った方がいたら相談の流れや費用など教えて下さい。

旦那は自分では「いくめん」と思っているので私が何を言っても無理だと思いますし逆ギレすると思います。

コメント

弁護士などの事は一切わかりませんが、自分に有利になる証拠集めをしてみて下さい!
旦那さんとの会話、義母との会話を録音したり、
浮気などないか携帯をチェックしてみたり、できますか?
それとご自身のご両親は協力してくれますか?

おっこ

母親は子供から父親を奪ったら可哀想、自分のせいで不憫な思いをさせるって思うかもしれませんがみんながみんなそうじゃないと思いますよ。
母親が嫌な事を言われてるのを黙って見てるしか出来ないのも、父親が母親に愛情を持って接していない事も子供は分かっていてもそれが耐え難い事だったりもします。
私は母が父親と別れると決断した時、最初はえっ。とビックリしましたがもう喧嘩見なくていいんだ、揉め事無くなるんだってホッとしたのが本音でしたよ。

旦那はプーさん

私も、前の旦那さんと
婚姻生活してるときは
そう思ってました。

でも、生活してるうちに
私から笑顔が消え、
精神的苦痛で泣いてる毎日を子供達に見せるほうが
可哀想になってきて、
離婚を決意しました。

ぴっぴ

悩みますよね。同じような理由で別居し始めました。離婚するか悩んでます。そして私も怖くて夫に言い出せません。たぶん反対されます。
私は、県の女性福祉相談所でモラハラに当たるのか電話相談したところ、モラハラにあたると言われました。そして、今後を考えるためにと区役所の女性相談を紹介され、今日面談してきました。そしたら面談の中で法テラス紹介され、弁護士相談をすすめられました。経済的に余裕がなければ、無料で3回相談できるそうです。1回目の弁護士と合わなかったら、2回目は別の弁護士に変えることも出来るそうです。私はこちらを利用してみようと思うので、よかったら参考までに🙏