※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

生後4カ月の子供が帰省中、抱っこされると泣くようになり、人見知りかもしれないと悩んでいます。友人の結婚式での帰省が原因かもしれず、次はいつ帰省すればいいのか迷っています。

生後4カ月の子育てしています。
最近一週間子供と帰省しました。
両親が抱っこしたら泣いたりたまに、人見知りはじまったのかも…と言っていました。
旦那には、一週間も帰省したから俺にも人見知りになったと言われ…旦那が抱っこしたら泣いたりします

友人の結婚式で帰省しました。
帰省したことが悪かったのか自分が…
そしたらいつ帰省したらいいんだよ…

コメント

ゆう

なんでしたんだよって言われたのでしょうか?

• あか

あか

友人の結婚式が地方であり、実家に帰省しました。滅多に帰省できないので帰省したついでに一週間実家でゆっくりしようと思っていました。旦那は、一週間帰省するのは子供の成長見れないし変化もあるからやめてほしいとは言われていました。ですが、何度も帰省できる距離ではないのと、両親ともいたかったので一週間はいようと思っていました。
    そしたら、一週間帰省したから俺の事忘れて人見知りになった。泣いたらあんたの責任だからあなたがあやしな といわれ…
    今まで子供みてくれていましたが、それはなくなってしまいました

• 11月24日
れーな

私も来月2〜3週間帰省するので人見知り心配です…
実家族はともかく旦那にも人見知りするようになったら困りますよね😅
けど、沖縄と静岡で距離が遠いので、実母がどうしても連れて来て欲しいと言ってこの期間帰ることになりました。

すぐ慣れてくれるといいですね!

• あか

あか

けっこうな長距離ですね!
    今もぐちぐち言われているので… 困ります
    この大事な時期に帰省したお前が悪い、結婚式なんか出なければいい、お前が責任持ってあやせと

• 11月24日
  • れーな

れーな

旦那さんお子さんのこと大好きなんですね!
    泣かれてしまいショック受けてるんでしょうね…

けどたった1週間くらいで、愚痴愚痴しなくても( ̄▽ ̄;)
    下の方も言ってますが、パパ見知りは成長の証だし、離れてなくてもあるんじゃないですかね〜!?

それで旦那さんの方からお子さんと距離置いたら、ますますパパ見知り酷くなりそうですが😅

• 11月24日
るーま

時期的なものだと思いますよ!
お母さんとそれ以外の人の区別がついてきたから、しょうがないと思います。

帰省してなかったとしてもパパ見知り起きてておかしくないですよ〜。

あかさんは100%悪くないし、
「これ成長なんだって!」ってパパに言ってあげたらいいと思いますよ〜。

• あか

あか

旦那は、俺が子供の人見知りする瞬間が見れなかった、
    帰省したお前が悪い。ひたすら私が悪いと言われます。
    来週歯医者ですが、小さい子供は連れて行けないといわれたので歯医者に、旦那にみてもらおうと頼みましたが、人見知り終わるまで歯医者行くなと言われました

• 11月24日