※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝かしつけで泣いて困っています。縦抱きで限界を感じています。他の方法で効果的な寝かしつけを知っている方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子がいますが、一人で寝れなく毎授乳間に泣いてくるので寝かしつけに苦労しています。
今縦抱っこで寝かしつけしていますが、すでに体重が重くて限界を感じています、こんな方法でこんな寝かしつけにかえてすごく楽になった方いらっしゃいましたアドバイスください。

コメント

ゆかまろ

私は添い乳で寝かしつけてます💦
この方法は楽ですが将来卒乳とかに困りそうで😂

• ティプ

ティプ

私が熟睡しちゃうタイプで怖いので、添い寝、添い乳は敬遠してるんです😭
    添い乳、楽ってききます!

• 11月24日
こまち

おくるみで包み、背中がCカーブになるように横抱きし、寝入った頃に布団に横向きに置く!というやり方はどうでしょう?ポイントは、手をおくるみで包んでしまうことです。

私も縦抱きでしたが、降ろすと泣いてしまうことがあり、この方法に変えて成功率がかなりあがりました!

縦抱きを続けるなら、タオルを掛けた状態で抱っこし、そのままかけて寝れるようにすると温もりが残るからか、成功することが多かったです!

• ティプ

ティプ

背中まぁるくするとイイって聞きますよね!手をおくるみ でくるむのがいいんですね😊やってみます

• 11月24日
あーり

3ヶ月で縦抱っこでしたら、
抱っこ紐はどうですか?
もう結構重いですよね…

• ティプ

ティプ

もう7キロ超えているので重いです😥
    抱っこ紐、寝てはくれるのですがおろすにもたついて起きちゃうんですあせ

• 11月24日
(^^)

うちは二ヶ月から背中スイッチが凄くて寝かしつけに2時間くらいかかってしまってたので、三ヶ月から添い乳で寝かしつけ始めました😂
卒乳のことを考えると不安ですが、卒乳は離乳食が始まってから考えようと思って今は添い乳に頼ってます(笑)

• ティプ

ティプ

私のところも、背中スイッチすごいです😥
    私が熟睡しちゃうタイプで怖いので、添い寝、添い乳は敬遠してるんですよぉ😭
    添い乳、楽って聞くしやってみたいのですが、

• 11月24日
  • (^^)

(^^)

添い乳にしてから夜の寝かしつけだいぶ楽になりました!

私もたまに寝落ちしちゃうことありますが、今のところ大丈夫です☺️
    不安はありますがそれよりも睡眠時間が取れない方がキツくて、、夜の寝かしつけは添い乳に頼りきってます😂

• 11月24日
ゆなな

うちの子は横抱っこを嫌がり、縦抱っこしかできないのですが 
寝る前に湯たんぽで布団をあっためるようにして、おっぱいあげながらゆらゆらして赤ちゃんを眠らせてそーっと布団におろしたらトントンしてあげるとすんなり寝てくれるようになりました!!
それまでは背中スイッチが敏感で何度同じ事をくりかえしていたことか、、、
背中があったかいだけでこんなに違うのかと思いました。
よかったら試してみてください•ᴗ•

• ティプ

ティプ

うちの子も、2ヶ月半ばから横抱きイヤーで縦抱っこしかダメになりました💦
    お布団温めるといいんですね‼️湯たんぽあるので早速試してみます

• 11月24日
さつき

私も抱っこ紐で縦抱きからの添い乳です😂💕

添い乳は辞めれなくなるかもと心配していましたが、助産師さんに相談したところ、今はママと赤ちゃんが一番楽な方法で寝かせたら良いよとのこと。

添い乳楽です❤️

茶葉

飲ませた後に機嫌が良いようなら無理に寝かしつけしなくて良いと思います!
眠いのを我慢して起きている子はいませんよ。
放っておいて泣き出すようなら、寝かせたままとんとん、それでもダメなら抱っこですかね…

• ティプ

ティプ

抱っこ長時間で辛いので、寝かせたままトントンで辛抱強くやってみます‼️

• 11月24日