※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

出産後、尿道周辺に傷があり痛みが続いています。傷がいつ治るか、痛みを和らげる方法が知りたいです。

出産時に尿が出るところの近くに傷ができた方いらっしゃいますか…?

産後4日目になりますが、トイレに行くたびしばらく痛くなるのが一向に良くなりません。
助産師さんから聞いた話だと尿が出るところの近くに軽く傷がある、とのことでした。
この傷は一体いつ良くなるのか…、またどうすれば痛みをなるべく抑えることができるのか…。
ロキソニンは全然効きませんし、痛すぎてしばらくトイレから動けません…。
尿が染みるのなら、とトイレあとにウォシュレットしてみたりもしましたがウォシュレットがまた激痛でした…😭

コメント

みぃ

いたそうですね💦思いっきり腰を沿って前に飛ばすイメージでおしっこしたらどうでしょうか⁈🤔🤔

• 初心者

初心者

どの辺に傷があるのか自分で把握していないのですが、勢いよく出した方が痛みが強いんです…😢

• 11月24日
チックタック

中も外もずたずたに避けて20針縫いましたが
クリの横まで裂けました
金玉があるように腫れ
入院中は痛み止めとお股用の湿布(薬液をガーゼに浸して冷蔵庫で冷やしたもの)を頂いて
退院までお股に付けてました
産後2ヶ月でようやく座るのに痛みがなくなり
産後1年まではたまに痛みました😂

お股用の湿布があるなら
貰った方がいいです
気持ちよくて痛みを微妙にごまかせます。

• 初心者

初心者

ありがとうございます!
    かなり痛そうですね…、、
    私の場合縫った傷とは別の傷でほんとに尿道の近くって感じの場所が痛いので、湿布は難しいと思います…
    そこが痛いのはトイレの時、トイレの後だけですし😢

• 11月24日