※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

東北住みの女性が、寒さで悩んでいます。部屋が暖かくならず、11ヶ月の赤ちゃんの足が冷たい状況。靴下を履かせるか悩んでいます。

東北住みです。オール電化、エアコン暖房ですが寒いです😣赤ちゃんの足が常に冷たくて、温度調節による冷たさじゃない気がするので靴下はかせたくなります💦みなさんどうですか??
寒冷地エアコンで、部屋の広さにも余裕のあるものを買ったのですが…やっぱり灯油ストーブに比べると全然あたたまらないです(´;ω;`)
温度計では22度になってますが、11ヶ月になる子供の足が冷たいことがほとんどです😣
長肌着に長袖、フリースベスト、ズボンを履かせています。
背中やお腹はあったかいので大丈夫かな…と思いつつも 実家や義実家では足も冷たくないので、やはり寒いのかな?と気になってしまいます💦💦
主人は靴下はかせろと言うのですが、つかまり立ちが頻繁で危ないし 温度調節のためにも履かせない方がいいという意見が多いので どうしようか悩んでいます💦💦

コメント

ゆう

足冷たいですよー!なんなら私も裸足で冷たいです☺北海道ですが保育園でも年中裸足ですよ😄

• つんつくつん

つんつくつん

やはりそうですか( ´・֊・` )
    ご回答ありがとうございました!

• 12月4日