※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

夫婦の営みの断り方についてです。元々私はあまり頻度がなくていい方で…

夫婦の営みの断り方についてです。

元々私はあまり頻度がなくていい方で、主人はしたい人なので前々から何回かその話し合いはしていました。

2人目の産後また仲良しが再開して、私はなるべく主人の気持ちに応えるつもりだったんですが、想定外に仕事に責任がかかってきて忙しくなってしまいました。
そうなるとどうしても家事、育児、仕事のことでなにかしら起きてから寝るまで動いたり考えたりしないといけなくて、夫婦の営みは疲れていて後回しになっています。

昨日「明日しようね」と約束していたもののやはり仕事の事をして疲れた上に、主人が自分のお茶だけを作ったことや、約束とはいえ誘い方が露骨だったので「私の事は大事にしてないのに。やりたいだけじゃん」と感じてしまい、仲良しをする気がなくなってしまったので断ってしまいました。そしたらやはり主人が少し不機嫌になってしまいました。

私もモヤモヤしてしまい「約束はしたし破るのは申し訳ないけどもう少し状況みて言ってほしい」「私の事大事にしてないなと感じると気分が左右される」「私は起きてから寝るまで自分の時間もなくなにかしら考えないといけない事があって、あなたはいろいろ手伝ってはくれるけどゲームしたり自分の時間がある。そこに義務みたいに仲良しの事を考えないといけないのはきつい」という事を伝えたんですがわかってくれず話が平行線のままでした。

主人は主人で妊娠中は一切浮気せず夫婦生活を我慢してくれているので不満があるのはわかるんですが、夫婦生活ってどうしても気分に影響されるし優先順位は低くなるので私の意見に合わせるしかないとまで思ってしまいます。

どうしたら私の気持ち、言いたい事をわかってもらえるのでしょうか?
また、主人は私がどうすれば納得がいくのでしょうか?

コメント

ぴぃ

お気持ちよーくわかります😭
本当にそんな気になれませんよね。。。

ただ、明日しようって日にちまで決めて約束してしまったのであれば、自分にも責任があるので我慢してしますかね…💦まだしたくなかったら日にちまで決めて約束はしません💦期待させちゃって可哀想なので😅

私は産後半年くらいしませんでしたし性欲も全くなかったですが、浮気や風俗に行かれるのは嫌なので、それだと可哀想だなって思い、どうしようもないので我慢して月1くらいでしてました😅義務だと思って😅

でもどーしても無理なら、やっぱりもう少し待っててもらえるよう説得します💦