※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

排卵後の黄体ホルモン検査で結果を聞かず、次の生理が来たら受診するよう言われた。妊娠継続について心配。着床後の体温変化や薬について不安。先生に相談したが不安が残る。

おはようございます☀
先日、初めて排卵後の黄体ホルモン検査で血液を採取してきました。

検査結果を聞きに来るようには言われず、次の生理が来たら5日目に受診するように言われました。
それは今回の排卵では妊娠しない、もしくは妊娠しても継続しないという事でしょうか・・・

高温期は大体14日程ありますが、途中で下がったりしてガタガタする事が多いのですが、仮に妊娠していたら黄体ホルモンを維持するような薬?とかで妊娠を継続したりなどは出来ないのでしょうか?💦
高温期中に体温が下がってガタガタになる事を伝えると、「黄体機能不全だね、次の生理で今回の卵がグレードの良い物だったか分かるから」と言われました・・・

採血後の説明では、妊娠していた場合の事には触れられなかったので、もしも着床したら高温期の途中で体温が下がったりガタガタしたりしても服薬などしなくても妊娠が継続する可能性はあるのでしょうか?

一人目の時は下がらずにキレイな高温期だったので分からないのと、初めての黄体ホルモンの検査で、結果を聞かずに次の生理が来たら受診するという事に少し疑問を持ってしまったので教えて頂きたいです(>_<)

その日に病院で聞き直した所、先生に言われた通りに受診して下さいとしか言われなかったので、仮に着床したとしたら黄体ホルモンの数値が悪くて流産してしまわないの?と心配です・・・

文章がまとまりなくて申し訳ありませんがご教授お願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのままり

あたしはタイミング取ってたんですけど不正出血があったのでホルモン検査しました💦
頸がん体がんのはもう前にやっているので異常なく。
それで妊娠してても大丈夫な止血剤出すから取り敢えず29日に来てくれる?って感じでしたね💦
お子さん望んでますよね?
もしかしたらその時に結果を伝えるのとクロミッドかなにか処方されるんじゃないかなと思います💦
妊娠してたら困るから生理が来たらって事じゃないですか?

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

コメントありがとうございます😊

私も病院でタイミングを指導されて、その日には取れなかったのですが、日付が変わってから取れたので今ソワソワ期なのです💦

黄体機能不全だと、妊娠継続に影響すると何かで読んだので、もし着床して妊娠していたら妊娠を維持する投薬などは必要ないのかな・・・?と疑問に思いまして(^_^;)

去年の夏(心拍確認後)と今年の春(科学的流産)に流産しているので、とても心配で💦
    仮に明日フライングして陽性反応が出たら、病院に電話して黄体機能の数値を見てもらえるのでしょうか(>_<)

• 11月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

維持する投薬とかはないと思いますよ💦
    数値はいつ結果出るって言われたんですか?だいたい1週間くらいで出るとは思いますが💦

• 11月24日

黄体ホルモン(プロゲステロン)を注射して内膜の状態を妊娠継続できるように保つとかは出来ないのですね💦

検査結果の日付は特に言われず、次の生理が来たら5日目に受診するように。とだけ言われました。
    なので、仮に黄体機能不全で妊娠した場合はどうなるのだろうと思いまして・・・

仮にフライングで陽性反応が出ても、明日ではホルモン検査から1週間経っていないので受診しても意味ないですね(^_^;)

• 11月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うーん、あたしも詳しくは分からないですけど保つってのは無理だと思います💦
    あたしも結果聞きにきてって感じではなかったです💦生理もいつくるか分からないので29日に受診するように言われてます💦

• 11月24日

そーなのですね💦

結局は生理が来なければ分からないって事なのですかね?💦

長々とお付き合い頂きありがとうございました(>_<)

• 11月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

大丈夫ですよ☺️
    それか、結果が出るくらいに行ってみて生理きそうか内診してもらうとかもありかもしれません☺️

• 11月24日

そうですね😊

排卵日は卵胞チェックで14日か15日で確定で、生理予定日は29日頃になるのでそこで受診してみます(o^^o)

• 11月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同じくらいですね☺️
    ソワソワするのほんと嫌ですよね😨💦

• 11月24日

ソワソワしすぎて、明日手元にあるワンステップ(25UI/Lで高温期10日目から使用可能)で検査しようか迷いますT^T💦

• 11月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いいと思いますよ☺️
    病院行く前の日とか☺️❤️

• 11月24日

ですかね?(о´∀`о)

ちょっと考えてみようと思います(≧∀≦)

• 11月24日