※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

汚ない話で申し訳ないのですが、先週から排便時におしりから出血する時…

汚ない話で申し訳ないのですが、先週から排便時におしりから出血する時があります💦最初はポタポタ落ちる程でした😱今はお尻を拭くと付く程度です。痛みはありません。最初は行きつけの消化器内科に行ったのですが、症状を話すと痔じゃないかなと言われました。1年半前にそこの病院で過敏性腸症候群で大腸カメラをしていてその時に何も見つかってないなら大腸から出血するような物があるとは考えにくいなと言われました。肛門科にも行きましたが切れ痔だねで終わりました💧木曜から薬を使ってますが、出血は減ったもののまだすっきり治らずモヤモヤしてます😵
痔持ちの方そんなもんですか?出血するたびに憂鬱です。

コメント

あお

便秘症&痔持ちです。ながーく溜め込むと便がカチカチで排便の時に便器が真っ赤になるほど切れます💦
盛大に切れた時は数日痛いのですが、粘膜部分は治るのが早いそうなのでただただ治るまで耐えてます😿
体内からの出血だと心配ですが、大腸カメラされてるとのことでしたら大丈夫だと思いますが、年1で健康診断(検便ありの)受けられた方がいいと思います。
便秘&切れ痔持ちの身としては検便に苦労するのですが、若くして大腸ガンになった友人がいるので気をつけています。

• あ

私の知り合いの友人にも若くして大腸ガンで亡くなった方がいます。なので痔だと言われても何となく安心しきれてない自分がいます💧消化器内科の先生には心配ならカメラしてもいいよと言ってもらってるので続くようなら診てもらおうと思います❗

• 11月24日